にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2012/02/23(木) 22:21:18

ご用心


みなさ~ん
風邪引かないようにね~♪

うちのお嬢はメガネとまくす(マスク)が好きだ。

花粉症ではない。
 
2012/02/14(火) 21:16:21

焼いてます


ごぶたさでふ。

たこ焼きなぞ焼いて暮らしてます。

今日はバレンタインデーですね。
今年からは娘の分の義理チョコまで用意したんだぜ。

あ、チョコたこ焼きにはしませんよ、絶対に
 
2012/01/08(日) 23:12:20

謹賀新年


正月だ年明けだの騒いでいてももう1週間たっちゃったね

みなさん今年もよろしくお願いします


今日は芝の愛宕神社に行ってきたよ~

元旦からフグ殿の実家に行って嫁のクセに上げ膳据え膳で飲み食い三昧させてもらい、帰って来てからも食っちゃ寝生活をしてたもんで、ようやく今日初詣らしい事ができた。

パワースポットだそうでパワー満タンにしてきました。

欲を言えばもっと静かな時に行きたいな…

そしてパワーを独り占め…なんてね にひひ

 
2011/12/24(土) 00:09:18

めりくりぃ~


とうきょタワーがこんな可愛いことになってるなんて♪

でやたら寒くて…いや、寒いの通り越して冷たくて写真撮ろうと車から出たら多分レンズが曇ったんでしょうね、ピンぼけ…
何枚撮ってもぼけぼけ…
後で気づいてレンズふいた時にはタワー見えず あぅ~

ま、いっか

ついでに汐留とか行ってイルミネーションどっさり見ちゃったもんね♪

うちのベビ子も冷たいビル風にあおられて吹き飛ばされそうになりながらも大興奮して喜んでいたなぁ

うん、良かった良かった♪
 
2011/11/28(月) 10:05:19

くり をね


たまたま通った道に出てた看板。

おやおや!クリオネ2匹で2800円て安いんじゃないの?

ウソかホントかクリオネはエサもほとんどいらず半永久的に生きるとかって聞いたことがあるようなないような…

小樽に行った時にはあちこちの店でクリオネ展示中の看板をかかげてた。
実際見たら特に可愛くはないがインテリアとしたらちょっとキレイでなんとなく惹きつけられて癒された。

ちょっと欲しい。

くりスマスにくりオネでもねだってみるか…
などと考えたが

看板をよく見ると

「冷蔵庫で大丈夫」的な文章が…

冷蔵庫で飼えって事かい?
それは全然楽しくない。

なのでおねだりは止めておこうと考え直したのでした。


だけど欲しい人いたら注文しますよ(笑)
クリスマスプレゼントにいかが?

 
2011/11/07(月) 22:44:32

お、おなじ?


まだキツネにつままれてるみたいよ。

ん?キツネにつねられる?つつまれる?ちがうか へへ

ちがうちがう!
本題にもどるっ!

私が今さら過ぎる驚きの発見をした話です。
なんと!

なんと!!

「ABCのうた」と「きらきら星のうた」は同じメロディだったのだ!!

じゃ~ん!

知ってた?

私知らなかったもんねぇ~♪

気づかなかったもんねぇ~♪

気づいてからもなんか疑ってるけどねぇ~♪

写真は英語の歌やカラオケが流れる娘の本なのね。
左側には歌詞本がついてるんだけど字はまだ読めないから邪魔みたい。

この写真の左上ボタンがABCのうた、一番下の右から2番目がきらきら星なのだ。

そして何度も何度も手当たり次第聞きまくってる時にたまたま2曲を交互に鳴らせたもんで

「んほ?」

と気づいたのだ。


何年生きても何度も聞いていても新鮮な発見はあるのね。

ま、今は色んな意味で新鮮を通り越して知らない事だらけでキョロキョロのおのぼりさん状態だけどね~



で、同じメロディなの知ってた?

 
2011/10/28(金) 16:48:23

とりっくおあ~


ハロウィンパーティーなんて縁のない話だと思ってた。

だけども、やたら目につくようになった上に、ベビ子の通う英語教室では一大イベントのようになってる。
ついでに児童館でパーティーとくれば自然にテンションもあがるっつうもんだ。

衣装を考え、マントに羽つけたり持たせるものを用意していざ出発!!

「いや きない いらない」

ふえ~

せっかく用意したのに結局は髪飾りとポシェットだけ…

ま、親だけ盛り上がっても子供は知らん顔なのね~
 
2011/10/07(金) 22:33:20

どこでも


寝る。

なんか食べながらでも寝る。

先月2歳になった娘はよく寝る。

常に体力を全て使い果たすまで動き回っているみたいだ。


でもとりあえず健康で2歳の誕生日を迎えられた事に感謝♪

やたらおしゃべりなんで早くもお話し相手になってくれてる事にも感謝♪


こちらは体力をこれでもかと絞り出して、できるだけ長くお付き合いしたいぞっと
 
2011/08/22(月) 22:38:20

ながとろ~


長瀞のライン下り

17日に乗って下ってきやした。


久しぶりの水の上も、寝てしまった娘を背負った状態では爽やかと言うより苦行。
それでもたまに訪れるスプラッシュタイムでウキャキャ♪
ま、一度は話のタネにって感じの良い経験させてもらいました。


ところがその夜、ニュースを見てびっくり!
別県ではありますが、ライン下りの事故。

ゾッとしてしまいました。

翌日からは長瀞でも知らん顔して「私どもは救命胴衣はつけてもらってます。」なんてシラ~っと言ってたけど、前日行った時にはそんなもんは用意してない。
ボートの座席の背もたれに例の救命座布団が並べてあるだけ
もちろん説明はないから知らない人は事故の時にそれを使う事すら思いつかないだろうね。

実は待合室に極めて地味なポスターが貼ってあったけどもね…

待合室使わない人多数だし…

一応釣り師のはしくれのおこぼれの私なので無意識に救命胴衣、座布団のチェックはしていたものの、なんか観光地の流れ作業に乗せられてアレヨアレヨとバスから船へと乗せられてしまった
だけど乗る方も「救命胴衣は?」と聞けるようになりたいもんだね。
それ以前にやはり命を預かる立場としてぶっきらぼうでもカタコトでもいいから一言お口で説明が欲しいやね。
だけども自衛。
なんと言ってもまずは自分で自分の身を守らなきゃね!
今やもうひとつ大事な命を守らなきゃいけない身なのでメスライオンなみにピリピリしてますわっ

がるるる…



集中力が散漫なんで近頃は長文書けないのよね

ぐるる…
 
2011/07/19(火) 10:04:23

ウナギです


~♪

…ウナギです
とうとう炭で焼かれるほど出世しました。
(ヒロシ風に…)

フグ殿がウナギ釣りに凝りだして約2ヶ月。
ウナキチです。
ウナキチどんです。
うな丼です♪

エビを釣ってそれをエサにしてウナギを釣るんだそうな

これまで結構何本か釣ってきて捌くのもかなり上手になっているうな丼さん

焼くとこからは私の役目だけど、そこはウナギ様、奥が深い。
火との距離、火加減、時間、返す回数…
毎度反省点が残ります。

そろそろ土用だね
天然ウナギで夏を乗りきるぜい♪


~♪

…ウナギです
体のぬめりが取れません。
 
2011/07/13(水) 00:14:21

水族館


気づいたら6月は一度も更新しなかったんだわね

特に忙しいわけではないんだけど何だか時間がなくなってしまうのよね…

まあ、うちの小さい人も最近じゃやたらしゃべり歌い踊り走り飛び、反抗したり主張したりするようになったんで、目も手も離せない日々が続いております。

そして先日、水族館に行ってきました。
水槽の中よりもお菓子に夢中。
結局、走り回れればどこでも良いようです。
家にいるエビやウナギにはすごく興奮するのになぁ…

そして
「まま がんばれぇ~!」
人に捕まえろと催促するのです。

でもママもね、人に捕ってきてもらうのが好きなのよ。
 
2011/05/23(月) 14:51:35

ベルキューブ


私の好物。

味は上の赤いのから
トマト、ハム、オニオン
次の箱は上から
オリーブ、プロヴァンス風味トマト、グリーンペッパー

色がカラフルなのも、小さいけど味がしっかりしてるのもお気に入り♪
いいお値段なのがちょいと玉に傷、でも、だからこそいつもホイホイ買わないあたりがまた特別チックで良いじゃない♪

コレクター魂をゆさゆさ揺さぶっちゃう♪

実はチロルチョコもコレクタちぅ へへへ
 
2011/05/21(土) 00:09:23

にょろり


先日の鰻重の元の姿。
結構リッパでしょ?

なんか改めて見ると、ウナギってあんなに頭大きかったんだっけ?って

照れくさいやら何やら複雑な想いが入り交じり直視できなかった私でありました。

 
2011/05/16(月) 21:58:38

うなぢぅ


これ 上出来でひょ?(笑)

うな釣りにハマッたフグ殿が釣ってさばいて焼いて蒸してタレ塗ってまた焼いてご飯に乗せた代物たいっ!!

所要時間はウナギどんに酒飲ませて冷凍庫で眠らせるってな作業から入れたら2時間ほどかかりましたがね、なかなかどうして!スムーズにできたったい

旨かウナギばい!!

そのうち途中の写真も載せるね♪

 
2011/05/03(火) 20:03:33

ワラビ~


東松山の動物園に行った

ワラビーのお腹から子供が覗いてたよ♪

このワラビーを見た時には
「カンガルーとそう変わらないなっ」
なんてちょっと思ったけど、直後にカンガルーみたらデカかった。そしてしっぽがゴツかった。

ワラビー可愛い
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。