にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/25(木) 15:26:53

愛読

20080925152646



子供の頃の愛読書。
ひっぱりだして読んでます。


表紙をよく見るとわかるように、これはナルニア国物語です。

「ナルニア国ものがたり6」って書いてあるけど、この話がナルニア国ができた初めのおはなし。

ドキドキしながら読んだはじめての長編の物語でした。


ま、だからって映画を見る気にはなれなかったけどもねぇ・・・


あ~それにしても30・・・もごもご・・・20年ぶりに開いた本なんで、なんか匂いが独特。

図書館の匂いがするよ。

紙もなんだかシミっぽくて湿っけしけ。

それでもなんだか夢中になって昨夜から読んでます。

昔はすっごく時間がかかったけれど、今ならひと晩で読めそうだな・・(読みながら寝ちゃわなければ・笑)

で、面白いのが昔の本なんで言葉がね、古くさいのよ。過激だし。

今の子が読んでも意味がわからないんじゃないか!?って言葉も多くてね。

それがまたちょっと新鮮。


って・・・

本の整理の真っ最中でした!!!

だめぇ~~脱線の連続だわぁ~~~~!!!


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
うはは!!逆立ちかよっ!!変だよ~~~


★ハル父さんへ
はい、勝手に想像させていただきました。
ぷ・・ぷぷぷ・・・
2008/09/26(金) 15:21:47 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ワタシは絵のついた本しか読めません。

小さい事は図鑑。今は・・・ご想像にオマカセします。
2008/09/26(金) 10:47:33 | URL | ハル父 #-[ 編集]
こどものころ 読書が大好きで

小さい頃はなぜか 逆立ちして絵本見てました(=^m^=)

へん…か??
2008/09/25(木) 18:12:23 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
