にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/24(水) 15:49:49

鍵ってヤツはとても不思議なヤツだ。

子供の頃は自分の鍵ってもんを持ってなかったんで、鍵にあこがれた。

だから使わなくなった鍵とかをもらうと嬉しくてたまらなかった。

だけど、使えない鍵はただの鉄くず。

やっぱりどこかを開けたり閉めたりできてこそ鍵だ。

鍵っ子ちゃん。鍵を持ってるってだけでよく意味も考えずにちょぴっとうらやましかった。

うちは家に鍵をかけない主義なので・・
田舎のど真ん中な家でもないのに開けっ放しの家ってどうなの!?って思うけど・・(笑)

そう、鍵つきの日記なんてもんもあったね。

これを初めて手にした時にはどんな秘密を書き込んでやろうかと鼻息を荒くしたもんでしたが、子供の私に大した秘密などあるわけもなく・・・

「今日の体重」とか「クラスのイヤなヤツ」とか「今日は普通だった。」とかくだらない事ばっかり書いた記憶がある。

あまりにくだらなすぎて、ある意味「秘密」にしたいシロモノができあがった。


道で鍵を拾った事もあった。

どこのどんな鍵なんだろう?って想像するだけでわくわくしたなぁ・・


鍵ってほんとロマンだわぁ~~



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
えぇ!?合鍵で楽しんでるんじゃないのぉ?うひひ


★つりちゃんへ
パスワードかぁ・・合言葉考えるのは楽しいけどねぇ・・
ってレベルが違うわいなぁ~ははは


★マッちゃんへ
私は無防備だから危ないなぁ・・
遠くへ旅行できませ~~ん(涙)


★けんさんへ
海に落としたら・・なんて考えたらぶるぶるしちゃいますね(笑)
2008/09/25(木) 14:50:41 | URL | にゃみ #-[ 編集]
日頃4つばかり鍵を持ち歩いてますが
もし紛失したら(TT▽TT)じゃ済まないだろうなぁ
2008/09/25(木) 11:14:54 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
中国出張では、トランクケースに鍵を掛けません。
日中、ホテルの部屋を留守にした時、壊されるから・・・
どうぞ、ご覧ください! 見られた形跡ありあり(汗
鍵壊されたら、買い替えですから~ (^_^;)
2008/09/24(水) 20:57:59 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
鍵と言えばパスワード…
職場はパスワードだらけで 覚えきれませ~ん(|||_|||)


やっぱり ガチャリと音がする鍵が好き♪
2008/09/24(水) 18:21:03 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
カギで苦労してます。。。(汗
2008/09/24(水) 16:07:52 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
