にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/22(月) 16:23:59

こそばゆワード

私の中でとってもイヤな言葉がある。

なんだかこそばゆいような居心地の悪いような言葉。

先日の野球の時の

「カッセー」

これも最近ランクインした。

お祭りの

「セイヤー!」とか「ラッセーラ!」

これは相当上位にランクイン。

そう考えると私の中で気持ち悪い言葉ってかけ声ばっかりのような気がする。


私は妙にはりきってる人を見るのがイヤなのかもしれない。

おちついてくれよ~って思うのかもしれない。

だからお神輿は

さっさと歩いて運んでしまえ!!

と思うのかもしれない。

行ったり来たりあしぶみしてなかなか進まないお神輿を見て思うのです。

そして、できれば「わっしょい。」と言って欲しいのです。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
へえ!!!!!!
「ばっちこーい!」って「バッターこい!」だったんだぁ~~
うっはぁ~~~
2008/09/25(木) 14:52:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>チコーイ

「バッター来~い」→「バッチ来~い」→「チコーイ」
2008/09/25(木) 11:11:52 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
★ハル父さんへ
そりゃ泊まりたくないわ・・ははははは!!!


★ちんさんへ
そうなのよねぇ・・こわいのよ・・ノリが


★つりちゃんへ
美人Olの犯行!とかってのも大して美人じゃないやね(笑)


★piroさんへ
あはは!!「チコーイ!」
なんじゃそれぇ~~「こっちこーい!」かしらねぇ(笑)
2008/09/23(火) 15:28:30 | URL | にゃみ #-[ 編集]
少年野球やってた時、「チコーイ」ってなんだかわからず叫んでました。
2008/09/23(火) 09:23:01 | URL | piro #-[ 編集]
号泣って言葉を テレビで簡単に使うのがいや。

実際に見てみると(見るんかぃっ)ほんのちょっと涙ぐんだだけ。。。

テレビ局の人は言葉知らないのか~??って思っちゃう
2008/09/22(月) 23:47:17 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
お祭りになると人がかわってしまう方がいるのでコワぃ~
2008/09/22(月) 22:42:37 | URL | ちん #leF2ecbc[ 編集]
高原のペンションの名前なんかも、鳥肌立ちそうなのがありますよ~

「おおきなおやまの小さなおうち」なんて泊まりたくないです。
2008/09/22(月) 17:04:56 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
