にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/17(水) 15:02:18

おためし

20080917150214



最近話題の
や○やの千年ケフィア。


お試しをたのんじゃいました。

でも本当は錠剤じゃなくて本当のケフィアが食べてみたい。(飲むのか?)

アルちゃんはひと足先に注文したっていってたけどどうしたかな?


私、実は試食とか試供品をもらえない人間なのです。

薬局とかで化粧品の試供品を目の前のおばちゃんには

「これ入れておいたので使ってみてください。」

って言われてるのに私の番になるとしらぁ~~~

んなろ~ケンカ売ってんかっ!?

って言いたくなるがやっぱり試供品はもらえない。

ドリンク剤の試飲も・・・買ったのにもらえない。


スーパーの試食とかももらえない。

どうぞどうぞ!と配っているのに私を飛ばしてとなりの人に・・・

そんな時、私は

「ちょぉ~っと失礼!」

とやたら食いまくってる人の群れの間に手をつっこんで商品を2,3個つかんでやる。

すると、だいたいそこでようやく試食配り(配給みたいだ・笑)の人が

「あ・・よかったらご試食・・・。」

なんて今まさに気づいたような顔をして申し訳程度に言うが私は

「結構ですっ!!」

と言ってその場を去る。

そしてその商品はもちろん買わない。


むなしい・・とてもむなしい仕返しだ。

あぁ・・・・書いててとってもむなしい気持ちになっちまった・・・


そして、そんな時に母ちゃんがいるともっと大変な事になる。

ある時の試食はキムチチゲの素だった。

紙コップにオタマ1杯くらいのアツアツのキムチチゲを配ってた。

もちろん私には配ってもらえないのだが、母ちゃんが強引にキムチチゲを取り私に渡した。

それを見てギョッとした。

母ちゃんのには食べやすい細かい野菜と肉と汁なのに比べ、私のはキャベツの芯が飛び出てた。

く・・・くえねぇ・・・

母ちゃんはさっさと食べて歩き出した。

しかし私は飛び出た熱いキャベツの芯が邪魔して食べられない。

その間にも販売員の熱い売り込みは続く。

「はぁ・・へぇ・・。」

適当にあいづちをうちながら

「はふ・・・ふはぁ・・。」

キャベツをやっつける。

すると母ちゃん戻ってきて

「アンタまだ食べてるの?ん?あら?これさっきのと違くない?」

なんていっておかわりして、またさっさと歩いていっちまった。

キャベツの芯を口の中に入れてモゴモゴさせたままニコやかな販売員につかまる私。


もういい・・

私は試食はむかないんだ。


試供品だって自分で注文すればやってくるんだいっ!

タバコ屋のおばちゃんはいっつもライターくれるからそれでいいんだいっ!


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
なんだか美味しそうなのよんよん♪
ケフィア飲んだらTバックはけるようになるかなぁ・・(笑)


★つりちゃんへ
えっと・・・なにに・・・きくんだろ??
ははは(^_^;)
2008/09/18(木) 14:59:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
わたしもそれ頼んだよ(=^m^=)

やっぱりほんもの飲んでみたいよね♪

で 何にきくの??(^_^;)
2008/09/17(水) 20:27:12 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ケフィアはロシアじゃホントにポピュラーな飲み物ですよ。みんな小さい頃から飲んで育ってるらしいです。
体に良いんだって聞きました。
ミルクとヨーグルトの中間みたいなヤツらしいです
2008/09/17(水) 16:10:51 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。