にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/16(火) 15:10:41

ききめ

20080916151038



今年もミョウガは
たっぷり採れそう。


ミョウガは旨い。

味噌漬けやしょう油漬け、塩漬けやシソ漬け(漬物ばっかりだ・笑)どんな漬け方でもウマい。

味噌いためなんてのもウマい。

もちろんきざんで薬味は最高だねぇ~~

刺身と一緒にきざんだミョウガをパクリ

そうめんにもミョウガ

お吸い物にもミョウガ

しょう油漬けしたミョウガにお湯をそそぐと簡単ミョウガのお吸い物にもなる。

焼きミョウガもウマい。

味噌塗ってミョウガ田楽。


あぁ・・・ミョウガ・・・


ミョウガばっかり食べてバカになりそう・・・

あっ

もうおバカぴ~~


ただね・・このミョウガ採りが大変なのよ。

ちょいと雨なんて降っちゃうと蚊が群れ飛ぶんだよ。

私はあまり蚊に刺されないし刺されてもかゆくならない体質だけども、蚊が止まるこそばゆさがイヤだ。

夜中に耳元で「ぷぅ~~~ん。」囁かれるのもイヤだ。


だけどもウマいもん食べる為だ。

がんばるだ。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
お花もおいしいんだよ~~~♪♪♪


★ちんさんへ
あふぅ~~~でもいいよ(笑)


★ガーさんへ
そう忘れっぽくなる・・・
ん?今さらってなんじゃいっ!!


★ハル父さんへ
へっ!?そりゃ初耳です。
もらさなくなるのか・・フムフム・・(笑)


★ふくさんへ
おお!てんぷらも良いですねぇ~~~~~♪
2008/09/17(水) 14:35:57 | URL | にゃみ #-[ 編集]
天麩羅は??♪~(笑)

2008/09/17(水) 10:02:15 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
おねしょに効くって言いません?
2008/09/17(水) 09:27:52 | URL | ハル父 #-[ 編集]
みょうがって、たくさん食べると忘れっぽくなるんだって。

い、いまさらかー。

って、違うかー。
2008/09/17(水) 06:55:24 | URL | ガー #-[ 編集]
ぷ~ん じゃなくて
ふぅ~~ ならどーか
2008/09/16(火) 23:11:46 | URL | ちん #leF2ecbc[ 編集]
気づくと花が咲き たべそこね(ノ_・。)

2008/09/16(火) 22:24:54 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
