にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/05/18(木) 17:01:20

釣果。

昨日は写真を忘れちゃったので

TS340174.jpg


↑プラス、イイダコとカサゴで全員。

TS340175.jpg


大きめのもいましたのよ~後はワカサギ(笑)

TS340173.jpg


帰りにシラス売ってて釜揚げと生を買ったのね。
これは生シラスに特製醤油ダシをかけたものです。

私は個人的には釜揚げの方が好きなんだけど、生は貴重品だからね。
たまには食べてみましょう!と購入。
残ったのは自分で茹でるとボロボロになっちゃうのでショウガ醤油に漬けて置きました。大根おろしと食べたら美味しかった♪

TS340168.jpg


話は池田丸さんに戻るけど、池田丸さんはお料理屋さんもやっている。
一階は釣り船の受付(事務所)になっていて色んなモノを売っている。
酔い止めの薬、飲み物(酒類も)、つまみ、干物、タオルにカッパ等々
それから、釣り道具もかなり売っていた。竿やリール、仕掛け各種、発砲スチロールのクーラーなんかも。
つい竿を買っちゃいそうになっちゃった(笑)
う~む・・なかなかの商売人とみた!

さてと!そろそろ次の釣りの予定を決めないとアルちゃんが爆発するわねぇ~(私もだけど・笑)
どうしましょ?ったらどうしましょ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イカ・・始めてくれないかな~。また浮気すればいくらでもイカやってる所があるんだけど、イカでは浮気はできないなぁ~(>_<)
だってただでさえ大変な釣りなのに慣れない所でやったらアワアワとパニックになりそうよ。もう少し修行しないと旅立てないわぁ~

今月は行けないので一番早くて6月の4日か・・遠いなぁ・・
なんだか毎日が釣りを基本に過ぎていくみたいよ。
遠い遠いと言いながら、釣りの前までは長く感じる日々も釣りに行ってしまうと短く感じる。
そしてまた釣りに行き、次が楽しみで長く感じる。そんなくり返し。
だから気付いたら毎日がはや~~~いの。
だって後2回位釣りに行ったらもう今年も半分過ぎちゃう。

え~と・・今年は何回行ったっけ?
アマダイ、シロギス、アジ、アマダイ、オニカサゴ、メダイ、アジ、アジ、シロギス。
9回か・・。そんなに行ってないじゃん!(笑)
時化で帰って来た事もあったからね。月に2回は行きたいよなぁ~。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさまへ
コニーさんへ
船宿によって全然違うので戸惑いますね。
本当にワクワクしちゃうんですよね~釣りの何日か前から眠りが浅くなっちゃいます。帰ってきてからあーでもないこーでもないと話すのも楽しいですよね~反省会と称してただ騒ぐんですけど(笑)みんな釣りはその前後も含めて好きなんですよね~♪

たぬきさんへ
私も酒込みですよ(笑)
そうじゃないと殺気立っちゃって魚が怖がって釣れてくれないみたいですσ(^◇^;)

井上さんへ
本当にみんな釣りが大好きですね♪知らない人同士でも釣りの話になると仲良くなれるっていうのも色んな楽しみ方がある釣りだからかもしれませんね~

ルイパパさんへ
明日は陽気が悪そうですけど、意外と日曜日はいけるんじゃないですか??
そうなるとやっぱり今日からワクワクですね♪

あめちゃんさんへ
悩みますね~(+_+)でもそれがまた楽しい♪
あめちゃんさんは次回もアナゴかな?
2006/05/19(金) 15:40:30 | URL | にゃみより #-[ 編集]
あーこれからの季節、東京湾、相模湾とも釣り物が増えて何に行こうか本当に迷いますよね!美味しい物を釣りたいし、楽しく釣りたいけど、釣り師の意地があったりするのでいつも超迷います!
2006/05/19(金) 12:31:43 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
やはり釣りはわいわいの方が楽しいですね。
私も大体金曜日になるとそわそわします。
結構自由が利くので何を狙おうか、仕掛けはどれで行こうかと考えてしまいます。
大物は無言で真剣になってますが。
2006/05/19(金) 12:01:50 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
やはり皆さんがおっしゃるように、釣りだけじゃなく、
その過程やわいわい話をするのもいいですよね。

ちなみに今年の釣行回数は13回でした。
2006/05/19(金) 08:58:49 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
大好きです
釣りも、過程も、話も・・・でも、
「呑んでいれば」なので困っているポコ!

極める釣りも楽し、釣れるだけの釣りも楽しかな??
2006/05/19(金) 00:07:06 | URL | たぬき=itan #-[ 編集]
こちらの瀬戸内海では釣り船屋さんはとてもアバウトです。関東の方はすごくシステム化していてはじめて行くとこは戸惑いそうですね。
釣りに行くまでの過程がすごくワクワクしますね。(いつも木曜日ぐらいから仕掛けはなににするか?餌はなにがいいかいろいろなやんでウキウキします。)釣り船乗ってたはじめのころは1日前は寝られないことよくありました。今もあまりかわりないですが。釣りも大好きですが釣りの過程もかなり好きです。みんなでの釣り話も好きです。釣りバカです。
2006/05/18(木) 17:46:42 | URL | コニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
