にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/13(土) 15:40:34

若いって・・

今日は町内の祭りの手伝い。

私はジュース配りをしてお役御免。

CA3A0285.jpg

みんなゆでダコみたいな顔して山車を引いたり神輿をかついだり・・



そんな中で笑えることが・・・

若いママさんが他のママさんと交流していた。

「うちの子よりいっこ上なんだぁ~。」
「え~わかい~~!」
「どこ住んでるの?」

などなど・・

そんな会話の中で若いママさんが

「うちぃ~かわごえがいどうのそばなんですよぉ~。」

ん?

なんか今おかしかった。

それは相手のママさんも思ったらしく聞き返した。

「ん?」

するともう一度。

「ココからまっすぐ行って、かわごえがいどうにぶつかるじゃないですかぁ~その右っかわ。」

聞き返した意図は伝わらず今度は詳しく説明した。

どう聞いても

「かわごえがいどう。」

って言ってる。

おかしいと思ってる相手のママさんにかまわず

「かわごえがいどうってうるさくって・・・。」

私は思った。

「川越街道」なので彼女はきっと「川越街(かわごえがい)」の「道」だと思っているのだろう。

誰か彼女に「川越」の「街道(かいどう)」なんだと教えてあげて欲しい。



若いって可愛い。


ゴウゴウが昨日からうちに来てる。

昨夜、いろんな話をしていた時に「若いわぁ・・。」と思った事がいくつか・・

まず、駅の伝言板を知らなかった。

それを知らなきゃシティハンターに仕事を頼めないじゃないかっ!!

あと、ダイヤル式の電話!

「もしかして知らない?」

って聞いたら

「1回使った事あるよ。」

だって・・1回だとよっ!!


私なんかはコードレスでもなくて友達と長電話しようと思ったら電話機ごと持って伸びる精一杯の場所でこそこそしゃべってた。

例えば友達から電話がかかってきても男だったらつないでもらえなかったりってのもあった。

こそこそしてても電話代も高かったから、ちょっと長電話するとテキメンに電話料金でバレる。

今は各自電話を持ってるし通話料も定額だったりしてちょっとやそっと長電話しても別になんともない。

でもおかしいもので自由に電話を使えるようになった時には、もう長電話なんて好きじゃなくなってる。


それで思い出したこんなダイエット法。

普通の板チョコの3倍くらい大きいチョコがあるでしょ?

大きければ大きいほどいいらしいんだけど、それを常に持って歩くんだって

そうすると、チョコを持ってるので他に甘い物を買わなくなる。
そして、そんなに大きなチョコは一度開けたら食べきらなきゃいけないんで、ちょっとだけ口さみしい位じゃ食べなくなる。

それでお菓子クセがなおるって話だ。

持ってる安心感ってヤツかね?


ま、元から甘い物を食べない私には何の効果もないダイエット法だけど・・

いや・・酒を持って歩くか???

1升ビン持って・・・

やめよう。


ふぅ・・・

神輿の男の子達にナンパされた。

それはジュースをもう1本欲しいので私にくっついていただけだった。

悔しいのでゴミを集める手伝いをさせてやった。

そしてジュースのお替りはあげなかった。

1人1本が決まりなのだぁ~~ケケケケケ


精神年齢が一番若いのは私でありました。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
若い子はきゃわいい・・

同感です(笑)


★つりちゃんへ
つりちゃんの娘ちゃんたちもイロイロあるだろうねぇ~
TVにしろ電話にしろなくなっちゃったからダイヤルって言葉がわかんなくなる日も近いかもね。


★けんさんへ
へいへい!!そりゃ私は身も心も積み重なってますよぉ~
(--〆)
2008/09/15(月) 15:59:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>精神年齢が一番若いのは私でありました。

いやいや、そのしたたかさは積み重ねた経…(;`<´)・:∴ゴホゴホッ
2008/09/14(日) 09:41:37 | URL | けんさん@元野球部 #.8F7RpF2[ 編集]
ゴウゴウが 一度だけダイヤル式電話を使ったことがあるってことに驚いた~(@0@)

2008/09/13(土) 22:48:07 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
おお!そこの若いの~!って思うようになった時点で歳なんです。


若い子はきゃわいい

オヤジの証拠です
2008/09/13(土) 21:38:47 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
