にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/10(水) 16:34:31

やきゅ~観戦

日曜日は東京ドームに野球を見に行った。

はっきりいって私は野球オンチだ。

ルールは子供の頃にやった覚えがあるからなんとなくわかる。

と言っても

ファールは線の外側に行っちゃったぁ~とか、
それがストライクの3回目だったらなかったことになる~とか、
ボールに当たったら歩けるとか、そんな感じ。

決して野球ってスポーツがキライなわけじゃない。

ただ、子供の頃に見たかったTV番組が野球のせいで見れなかったり、ビデオを予約録画してたのに野球のせいでハンパしか撮れなかったり、たかだか6チームの優勝決めるのにやたら試合をやってるし、そんでもって給料が何千万とか何億とかもらえちゃってるし!

なんて事からプロ野球ってのに抵抗するようになっちゃったみたい。

だから私、実は今までTVでも野球の試合を最初から最後まで見たことがなかったんですねぇ~

そんな私がいきなり東京ドームかよっ!!

東京ドームったら世界蘭展とかコンサートでしか行ったことないよっ!!

フグキチっつあんの仕事の関係のチームの応援だったんだけど、いったい何の大会なんだか、何回戦なんだかまるっきりわからぬままふら~りと・・

応援用のうちわを2枚ずつもらって入場するとすっごいいっぱい人がいた。

そこで、そこらに貼ってあるポスターを見てようやく「都市対抗野球」って大会と知りました。

そういえば、マッちゃんも応援してたチームあったよなぁ・・なんてぼんやり考えながらまずはサワーをゴクリ。

さて、試合開始です。

とはいえ、試合前から選手の紹介だの応援団の紹介だので盛り上がってたので、誰かがボールを打って飛んできてから初めて試合が始まってた事に気づいた。

とにかく応援は面白かった。

ずっと何人かの同じ声の女の子が歌いまくりのしゃべりまくり。
それに合わせて私らうちわパタパタ&クルクル。

ついつい乗せられてしまうメロディと周りの歓声に何だか興奮。
応援ソングなんてのも合唱してみたり、気恥ずかしいやら楽しいやら・・

東京ドームは暑かったけど、みんながうちわをパタパタすると案外涼しくなるのがおかしかった。

で、チアガールは?というと

CA3A0272.jpg

私の位置からはこんな感じなんでよくわからなかったけど、みんな背は小さいが足はごつかった。


あ・・そうだ・・

ずぅ~~っと気になって仕方ないことがあってね。

「カッセ」ってなんだい?

応援の時に

ちゃ~ら、らららら~♪ おいおいおい! カッセー○○!!

って言うんだよ。(こんなんだったっけか?)

「カッセーってなんだよ。」

ずっと気になってた。


私のこそばゆワードにランクインです。


CA3A0273.jpg

さて、試合はといいますと、はじめに2点とって途中で2点とられて最後に点をとって勝った。


実は私、あんなににぎやかな場所で寝てしまった。

耳に残る応援ソングを聞きながらグースカ。

ふと目を開けるとみんなが立ち上がっててちょいと気まずかったのでまた寝た。

それでも手はうちわパタパタをやめなかった。

やめなかったんで隣のフグキチさんをずっとうちわでパシパシ叩いてたらしい。

そして最後の劇的な場面ではちゃんと起きて今まで寝てたのをごまかすように盛り上がって終了。


途中で寝ちゃったけど、見に行ってよかったよ。

これからはTVでももうちょっと野球を見るかもしれない。

それにたまにはそうやって野球を見に行くのも楽しいもんだと思った。



そして・・

東京ドームって単位があるでしょ?「東京ドーム何個分」って

今までピンとこなかったのがわかるようになったとフグキチさん談。


エールの交換の場面でフグキチさんの目に熱いものがこみあげてきたってのはナイショの話。


ククククク





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
うふふ、マッちゃんも感激しちゃったのねぇ~
何も知らなくても慣れてなくてもちゃんと仲間に入れるのが嬉しいですよね~♪


★けんさんへ
おお!な~るほどっ!!!かっとばせ~ね!
ていうか、野球やってたんだぁ~へぇ~~


★ふくさんへ
よじ登って・・ってすごい(笑)
よじ登った根性に免じて許してくれたらよかったのにねぇ



2008/09/11(木) 14:57:47 | URL | にゃみ #-[ 編集]
小学生の頃 某二軍の野球試合を 外野席からよじ登って 知らん顔してみてたら 怒られた記憶が♪~(笑)
2008/09/11(木) 11:28:25 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>「カッセ」ってなんだい?

「かっとばせ」が変化したものだと思われ
2008/09/11(木) 09:03:20 | URL | けんさん@元野球部 #.8F7RpF2[ 編集]
一昨年、私も初めて野球を見た。(笑
あの盛上りは、何なんだ?!
初めての応援なのに、一体感!!
最後にワンワン泣いたのは、隠せない事実・・・
2008/09/10(水) 21:16:21 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
