にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/03(水) 16:10:39

なれる

20080903161036


リーチにカツオ・メジの血合いをあげた。

写真の通りに夢中で食べている。

それでも初めのうちは魚のアラをあげてもおっかなびっくりで手でつついてみたり遠巻きに眺めてみたり口をつけるまで時間がかかってた。

アジの骨をあげた時なんかびびって爪で引っかいてぶん投げちゃったし・・

でも、慣れたら缶詰よりも旨いってわかったみたい。

私が店から魚のアラを持って帰るとはぐはぐ食べる。

お替りくれ!と足を舐める。

なんでも「なれる」もんだ。


足を舐める。といえば・・

先日、アルちゃんちにお邪魔した時だった。

アルちゃんとテーブルでしゃべくっていると本家アルさんが足元に寄ってきて舐めた。

私の足を舐め続けた。

塩分補給していたのか?

とにかく小一時間舐め続けていたのだけど、特にくすぐったいわけじゃなかったし放っておいた。

2人が黙るとシャーシャーって舐める音が聞こえて笑ってしまったよ。

アルちゃんに

「乾くと平気だけど、また濡れるとすっごいヌルっとするよ。」

その日は雨だった。

アル邸を出て歩いていたら雨で足が濡れてきた。

そしてヌルっとした。

猫の舌はザラザラしてるからあんまり舐められてるとヒリヒリしてくるけど、犬の舌は人間みたいにてろっとしてるから痛くもないし痒くもない。

ついでに特に気持ちよくもない。

ホントよ(笑)

まてよ!場所によるのか??

ふっ・・人んちの犬で気持ちよくなってどうすんじゃいっ!!


そう「慣れる」といえば

リーチは子供があまり好きじゃないみたい。

大きさがあまり変わらないから人に見えないのかしら??

いつも子供らが来ると逃げていく。

でも、今日は珍しくミユミユにおとなしくなでられてた。

こいつもうちの人間だ!と認識したんだろうか?

ま、そうやって徐々に慣れてくんだろうね。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
私も汁かけ飯好きです♪
でも今の猫は贅沢で猫まんま食べないんですヨォ~~


★つりちゃんへ
あれがお肌にいい!とかだったら嬉しいんだけどね(笑)
2008/09/04(木) 13:19:50 | URL | にゃみ #-[ 編集]
うちのワンコも同じだ~(^^;
足の裏をなめられてほっておくと 雨の日のサンダル外出 きもちわるいです(><)

2008/09/03(水) 18:35:34 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ねこまんま って ご飯に 鰹節 のせて お味噌汁かけるんだっけ??

鰹節は 乗せないけれども 味噌汁賭かけご飯は 好きなのよね♪~(笑)
2008/09/03(水) 17:22:59 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
