にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/01(月) 16:51:34

かっつん!きめ~じ!

8月31日(日) 片瀬江ノ島 萬司郎丸 AM6:00 メジ・カツオ

にゃルキチュ4人組はガシガシ釣りに行ってまいりました。

連日の雨模様から開放されてお天気は上々!!

こりゃ~いい日になるぞいっ!

なんて思っていたんだけどもあいにく魚の機嫌が・・・あぅあぅ~

朝はとにかく走って走ってカメギ根周辺まで一気に!

船団ちらほら鳥山ぽつぽつの中でM船長さんの気合いいっぱいの合図で開始!

反応はあるものの食いが悪くて船の中はシ~~~ン

そんな中でとても静かにファイトしていた右舷トモのフグキチさん。

私らとおまつりしながらもキメジGET!

魚の顔を見ると一度下がりかけたテンションもあが~る!

ガシガシと気合い入れて貸し竿ぶんまわしていると

がっつーん!

「き・・た・・・・。」

私の竿がぐぎぎぎぎ

でも、魚もいるけど何か変。

ドラグきちきちなのにリールがきゅるきゅる

巻いても巻けないし、船の下の方に竿がぐがががが!!

「た~すけて~~~!!」

ほんとヘタレです(笑)

船長さんが手で糸を巻いて助けてくれながら

「おまつりしてるのゆるめてやって!!」

どなってくれるんだけど、いっこうにゆるめてくれる気配はなく、魚影が見えて来た時になってようやく開放。

私はただ竿を持って引いてくれる糸を巻き巻きしてただけでタモ取りも巻き上げもみんなやってもらってしまったよ。

でもって魚見てびっくり

まぶたに針がぶっささってた。

これでよく上がってきたもんだと感心しました。

ラッキ~~~♪

とにかくぶっささっててもなんでも釣れれば安心♪

その後はま~ったく音沙汰なし。

船中フグキチさんのキメジと私のカツオだけ・・

私が変わった事をしたもんで海がおかしくなっちゃったのかい!?

それでもいい気持ちで船に乗ってガシガシ続けていると・・・

まず左舷の前の方のお客さんがビッグファイト!!

相当な大物らしく竿がまがるまがる!!

それでも直前でぶっつり・・・

それからしばらくしていつもお世話になるGさんが最初は静かにファイト!

それでもものすごい竿のしなりにハンパない大物だとみんな見学!

慎重にやりとりしてあがってきたのは~~

CA3A0265.jpg

じゃじゃじゃ~~ん!!

25.2kgのキハダマグロ。

もうこうなっちゃうとメジなんていわないもんね。

で!下にいるのはフグキチさんの1kgちょいのキメジ!

ほら、違いがわかるでしょ?ククククク

20080831162132.jpg

で、そのキメジと私のカツオを比べると・・・

私のは2、5kgくらいあったのかな?

すごいファイトを見せてもらったんで自分が釣ったんじゃなくてもなんか嬉しい!

他の人が最後にまたビッグをかけたんだけど直前で痛恨のハリス切れ

結局、私らの船中は私達とGさんの25kgの3匹でした。

きびし~~~

運転してくれたchuちゃんや眠いのに車に押し込んで連れて行ったアルちゃんは残念だったけど、またいい日がありますって


あ~~やっぱりガシガシって興奮の釣りだわねぇ・・

船長さんの気合いも胸がキュンってなる。

でもって今回ヘタレだったけどやっぱりカツオのガッツンは最高♪


さぁ~て、腹いっぱいいただきますかっ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
たしかにぶっさし系。
久しぶりのガシガシだったもんで勝手がわからず・・フフフ


★ちんさんへ
いえいえ~おかげさまでメジもカツオも食べられますぅ~


★篠さんへ
ええ!スレですよ~
釣り主に似てスレてるんです(笑)


★つりちゃんへ
すっごい引いたのにあがったとたんに針がポロ・・
よくあがってきたよぉ~


★マッちゃんへ
それ魚が口使わない時にはいいかも~


★ふくさんへ
船長さんったらだんだん声がお優しくなってまいりました。
2008/09/02(火) 14:38:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
何処に針がかりしようと 釣り上げちゃえば 釣果だから♪~(笑)

反応があるのに 釣れない時って 船長さんも やきもき しちゃうんだろうね♪~(笑)
2008/09/02(火) 10:51:05 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ガシガシの釣りって、そういうこと・・・
カットウ針で群れの下から、思いっ切り!!(笑
2008/09/01(月) 21:42:00 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
たしかにきせき~♪(^m^;
2008/09/01(月) 21:23:32 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
スレだ、スレ!
2008/09/01(月) 18:42:43 | URL | 篠。 #-[ 編集]
ふぐちゃんカゲうすゥ~

せっかくつったのに
2008/09/01(月) 17:45:45 | URL | ちん #-[ 編集]
ガシガシ系っていうよりも、ぶっ刺し系?
2008/09/01(月) 17:07:15 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
