にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/26(火) 16:06:41

たちきん

20080826160638


またしても見づらい写真だぁ・・・

だけど、この子達は2ヶ月ほど前にすっぽんぽんの会の前に行った『金魚坂』で金魚釣りができず金魚すくいをして持ち帰ってきた金魚ちゃん。

母ちゃんがとっても可愛がってて気づけば結構でかくなった。

飼い始めの時にチビらがエサをあげすぎちゃって水がどろんどろんになって少し死んじゃったために、今ではエサは母ちゃんがあげる事になっている。

だから朝になって母ちゃんが起きてくると金魚たちは写真みたいに立ち泳ぎして母ちゃんを追いかける。

コレがたまらなく可愛い。

母ちゃんも面白がって水槽の右に立ったり左に立ったりして金魚たちを泳がせて楽しんでいる。

すぅ~っと普通に泳いでくれば早いと思うのに食欲が先立つのか口を水面から離す事なく泳ぐもんで結局は立ち泳ぎ(笑)

これ、いつもこんな事してるわけじゃなくて母ちゃんが起きてきた時間だけやるの。

普段からこんなならちょっと問題アリだもんね。

CA3A0206.jpg
CA3A0207.jpg

いつもはこんな。

私がそばによってもしらんぷり。


今日も立ち泳ぎの写真を撮るのに母ちゃんに手伝ってもらった。

だからちょっと上の方に指の影が・・

金魚もなつくんですねぇ・・
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
それが飼い主に似なかったおかげで小食みたいよ。
母ちゃんがケチなのか?(笑)


★マッちゃんへ
メダカは逃げるのよ~~~
人影が見えるととたんにハスの葉っぱにツツツ・・


★ハル父さんへ
多分、後の方のご意見が正しいかと・・(笑)
2008/08/27(水) 14:53:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
金魚がなついたんだか、かあちゃんが金魚まで手なづけたんだか?さ~ぁ、どっちでしょう?
2008/08/27(水) 13:53:07 | URL | ハル父 #-[ 編集]
気づけば、めだかも寄って来るね!
2008/08/26(火) 21:24:22 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
金魚って 食べただけ育つよね(|||_|||)

めざせ 錦鯉サイズ
2008/08/26(火) 20:37:36 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ちんさんへ
ブクブクがあるから酸素はだいじょび
これはおねだりのポーズ♪
2008/08/26(火) 16:33:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
酸素モトムですか
2008/08/26(火) 16:27:41 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
