にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/25(月) 16:33:20

釣堀あなどれず

20080825163317


これは昨日連れて行ってもらった釣り堀で釣った私の獲物。

鯉とフナ。

1時間で6名様ご招待♪

エサは練り餌と魚肉ソーセージの細く切ったのの2種類で、魚肉ソーセージは4cmくらいの長さでソバくらいの細さのモノをそのまま使う。

練り餌の方が難しいって言われたんだけど、ソーセージそばは針につけにくいしなかなかアタリが出ないしすぐにエサが外れちゃうんでずっと練り餌でがんばった。

練り餌だとすぐにアタリが出る。

だけど合わせるのが難しい。

常連さんはバンバン釣ってる。
子供までバシバシ釣ってる。

でも、私らまだシラフのよっぱらいトリオは「うあっ!」「くぅっ!」の奇声ばかり。

それでも夢中になってウキを見ていると、何だかパターンみたいのがちょいとわかってくる。

すぐにガブッ!と突っ込まれるヤツは絶対釣れない(私の場合)

こつん・・こつん・・・グゥン・・って引くヤツはタイミングを見て合わせる事ができるので何とか釣れる。

やっぱりエサも重要でちゃんとカッチリ丸めて針につけてあげないと、すぐに水中でばらけちゃって魚が寄ってくる前になくなっちゃう。

かなりヤキモキさせられながらも夢中になって1時間なんてあっという間!!

いやぁ~~奥が深いなぁ・・・

1時間終わって集計するとご隠居さま11名、私6名、フグキチさん4名(内1匹金魚)で負けたフグキチさんがお支払い♪

可哀想なので次は金魚釣りでリベンジさせてあげようと・・・
ほら、小さいモノの方が得意だから(笑)

今度は10分間の勝負!

エサは魚肉ソーセージ。それを小っさくして針につけて釣る。

金魚はエサを口から出したり入れたりするので口に入った瞬間を狙って合わせる。

なんてウンチクを言っても仕方ないくらい普通に釣れる。

釣るのは何の問題もない。ただ小さい針に小さいエサをつけるのに時間がかかるだけ

金魚なんて釣ったら可哀想・・ってちょっと思ってたけど、意外に口は固いし生命力あるし大したもんだと思ったよ。

で!10分間の勝負はフグキチさん16匹、私9匹、ご隠居さま8匹でお支払いはご隠居さま♪

ラッキ~わたし♪

金魚釣りは10分で150円。鯉釣りは1時間で750円。

時間が空いた時にでもポロっと出かけて遊ぶのにはバッチリです。

釣った魚を点数に代えてくれてお菓子をもらって帰ってこれるのも楽しい。

イカ釣り好きな親父さんにオリジナルの仕掛け巻きをいただいて帰ってまいりました。

相当な話好きのようなので親父さんに捕まって色んな道具を見せてもらったり話を聞いてくるのもまた楽しいひとときかもしれませんよぉ~ふふふ

で!その後はお決まりの酒宴。

かめ~どギョーザ食べて飲んで、何を思ったかその後ホルモン屋行ってまた飲んで、雨が降ってるのに歩いてじょーしゅ~屋行って妙なモノ買い込んでよろよろしながら帰りました。

雨模様で1日寝て過ごすのかと思っていた矢先に思いがけず楽しい思いができてしまったウヒヒの1日でした♪


いやぁ~それにしても何の釣りでも釣りは楽しい。

なんでこんなに楽しいんだかわからないくらい楽しい。

そういえば私、7月の頭にイカ行った以来、海で竿を出してない。

タコは手だし、芦ノ湖は湖だし、すだては手だし、昨日は堀だし・・・

っつうことで今週末は海で竿出すぜっ!!!みんな予定はどうだね?ウッシッシ



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
いえ、0か1で(笑)


★つりちゃんへ
あたしゃ土曜日でもいいんだぜぃ~ククク


★マッちゃんへ
そういう時はちゃんと晴れにしちゃうのよ~
それもマッちゃんの地域だけ・・ハハハ


★ちんさんへ
違いますよぉ~暴れ者退治なのだぁ~~うきき
2008/08/26(火) 15:08:07 | URL | にゃみ #-[ 編集]
週末あばれるんですか~?
こわ
2008/08/25(月) 23:34:27 | URL | ちん #-[ 編集]
今週末は、町の防災訓練。
じゃんじゃん、雨降らしてください! (^_^;)
2008/08/25(月) 19:40:24 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
えっ 今週末??

じゃあ 土曜日にしておこうかな(//▽//)

にひっ♪

2008/08/25(月) 19:32:21 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
一か八かで?
2008/08/25(月) 17:57:15 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
