にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/21(木) 16:35:10

じんくす!?

店の近所に住んでるらしいジイサンがいる。

私は心の中で「白線流し」と呼んでいる。

何故ならば、そのジイサンは毎日毎日道路の白線の上を歩いているのだ。

きっちりゆっくり白線の上を流している。

たまに自転車が止めてあったり看板に出会うと2~3秒立ち止まり少し考えたのちになるべく白線から離れないように障害物をなめるように沿って歩き白線に戻る。

白線をずっと歩いているせいか日に何度も会う時もあるのだ。

いつかそのジイサンがどうやっておうちまで帰るか見てみたいものだが、意外と店のすぐ裏とかに住んでいそうで追いかけない事にしてる。

だって・・店の前ですごく会うんだもん。

そんでもってうちの看板の前ですごく悩んでるんだもん。

そのジイサンのために白線の上には看板を出さないように気をつけてるんだけどやっぱり邪魔らしくて看板の手前で考え込むんだもん。

どうしてそのジイサンは白線にこだわってるんだろう?

いや、本当は全然こだわってないかもしれないけど・・(笑)


で!思い出した。

子供の頃に道を歩きながら白い所だけ踏んで家に帰る!とか、黒いシミをよけて歩く!とか、石を蹴り続けて家まで石を持って帰る!とかってやらなかった?

ジンクスってほど大げさな事じゃないんだけど、その「自分ルール」をちゃんと守れたら何だか気分がよかった。

でもってその「自分ルール」はオマケがたくさんで
「色のついた所だけ安全地帯!」って決めておきながら「息を止めていたら色がついてなくてもよし!」なんて後から追加ルールができてくる。

昔も今も自分に甘いのは変わってないのだ。


ところで!ホウネンエビ!!!

1匹生き残ってたと思って喜んでいたら次の日には発見できず・・そして昨日また1匹発見したのだけどどう考えても小さい。

底に残ってた卵からまた産まれたのかしら???

わっかんねぇ~~???
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
でしょ?一番困っちゃうのが家のすぐそば、ルール変更しないと家に入れないの(笑)
2008/08/23(土) 18:04:05 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>自分ルール

やりましたねぇ
走ってくる車の影を避けたり、逆に影だけ踏んで帰ったり
2008/08/23(土) 17:14:08 | URL | けんさん #-[ 編集]
★つりちゃんへ
前のはエビっぽくなってきてたけど、今のはあきらかにただの粒。ゴミか?(笑)


★ハル父さんへ
そうなんですよ・・暑すぎたのかな?
また飼うって言ってます。フフフ


★ちんさんへ
これクセになるのよねぇ~ん
2008/08/22(金) 15:28:27 | URL | にゃみ #-[ 編集]
白いとこ踏んで歩くのやってました
2008/08/22(金) 14:23:30 | URL | ちん #-[ 編集]
カブトガニは全滅しちゃったんですよね~ぇ?
2008/08/22(金) 11:05:17 | URL | ハル父 #-[ 編集]
あんなちっこいホウネンエビ 昨日より小さいとか見分けがつくなんてすごい♪
2008/08/21(木) 21:58:15 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
