にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/20(水) 17:04:38

何ヤルか?

最近の話題はやっぱりオリンピック関係。

店でも、やれアイツはどうした!どこの国がどうだ!!

こんなことばっか言ってる。

そんななかでも今一番の流行は・・・

『もし!あなたがオリンピックに出られる事になったらどんな種目にする?』

です!

私やアルちゃんは「打ちモノ系」

射撃とかアーチェリーとか

母ちゃんは「泳ぎ系」

それも平泳ぎ50mだって

そんな種目はあったかいな???

予断ですが私の大好きな水泳の種目は自由形50mであります。

ただただ片道をバタバタバター!!と泳ぐ種目。

簡単なので難しいというか、入り口は広くて頂点は鋭い種目なのです。

だからなのか、たっくさんの選手が出てくる。

今回はなんと予選は13組!!!100人近くの人が出場した。

予選の最初のうちは、泳ぎを習い始めたばっかりみたいな選手もたくさんいる。

スピード勝負のこのレース、後半はまさにレーザーレーサーの群れなのだけど、前半の選手達は普通の海パンみたいな人もいるし、おぼれそうになってる人もいるんで面白い。

解説の人が

「小学生記録レベルですね。」

と淡々と言った時には思わずふきだしてしまった。

勢いだけのこの種目・・・・あぁ・・本当に大好きだ!!!

って!話を元に戻しますが

どんな種目でオリンピックに出たいか!?

本当に性格によってイロイロです。

野球!サッカー!バレーボール!!

団体競技を選ぶ人は何となく「あぁ~そんな感じだわね。」って思うし

私らみたいに「飛び道具」を選ぶ人は「やっぱりねぇ・・」って思う

そして突然、「棒高跳びかな?」とか「飛び込みかな?」とかってあまり思いつかない競技をポソッという人は「なんとなく納得。」しちゃう。

で!そんな話をしていて思った。

職業もそうだ、みんながやりたがる仕事が偏ってしまったら世の中はウマくいかない。

前にTVで小さな子供が

「ぼくはゴミを集める人になりたい。」

と言った。

「ぼくはゴミが好きだから。」

どうして好きなのかと聞いたら

「ママがパパをゴミだと言うから、ぼくはゴミが好きなの。」

泣けてしまった。うはははは

ま、大きくなって本当にゴミを集める人になるかは別として、何も人と同じように生きていく必要もないし、同じようになんていけない。

だから、レスリングを選ぶ人もいれば平均台を選ぶ人もいるわけだ。


そして・・・

サッカーが好きでサッカーをやってる人の中でゴールキーパーの人は、いつゴールキーパーになろうと思うんだろう。

はじめから

「僕は将来ゴールキーパーになるんだ!」

と思ってサッカーをはじめるのだろうか?

これがこのところずっと考えている事です。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
お!選手村の母!!
いい男にばっかり食べさせちゃダメよん(笑)


★ハル父さんへ
あはは!!そりゃ本当に大物だぁ!!!


★ちんさんへ
「おっぺす」にウケてます。ぷふふふ
私がお掃除係やってあげるぅ~
2008/08/21(木) 14:49:06 | URL | にゃみ #-[ 編集]
漬物石みたいのおっぺすヤツ。
あれなら体力使わなそうだからできそうだ。

掃く人よりおっぺす人のほうがラクそうだ。

でもコレって冬五輪?か
2008/08/21(木) 00:23:56 | URL | ちん #-[ 編集]

トランポリン。

これに穴あけたら大物!
2008/08/20(水) 21:03:49 | URL | ハル父 #-[ 編集]
走るの遅いし 泳げないしなぁ・・・

オリンピック村のご飯作りましょうかね♪
2008/08/20(水) 19:38:41 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
そういえばハル父さん母さんはカヌーすごかったんですよねぇ~!!

ところで穴を開ける競技って何かありましたっけ?
2008/08/20(水) 19:00:22 | URL | にゃみ #-[ 編集]
マイナー競技のカヌースラローム。それもカナディアン2に出てる、三馬君は高校生の時にいっしょに川に出てた仲間です。

まさかオリンピック選手になるなんて思ってもいませんでした。

にゃみさんもチャンスあり???
2008/08/20(水) 18:01:51 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
