にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/18(月) 16:34:53

大量!大漁!

20080818163450


こんなにイロイロたっぷりとれた。





昨日は木更津からすだて漁。

老いも若きもそろいにそろって海遊び。

大きい魚影が見えるとみんなで

「あっちいった!」

「こっちきた!」

「うぎゃー!とれないぃー!」

大歓声!!!

実際に漁がはじまるとみんな夢中になって楽しんでくれた。

だけど・・・

そこまでには・・・

色んな出来事がありました。


まずは台風。

突然、日本列島の真下に台風発生。

呼んでないよぉ~~~おまえなんかぁ~~~~!!

そして前日、宿から連絡が

「あのまことに申し訳ありませんが、お客様の予約した網に穴が開いてしまって修復不能なんです。」

「あ・・穴???」

血の気がササーッと引く音が聞こえるくらいびびりました。

脳裏には

「まさか!?ちゅ・・中止・・・うそよ!!うそっていって!!」

しかしながら他のお宿をとってもらって多少のシステムの違いはありましたが無事に決行できるとの事なので、ホッとひと安心。

でもね・・穴ですって・・穴。

やっぱり穴は黒かったのだろうか?

私が予約したばっかりに?

お宿さんなんだかよくわからないけどスミマセンでした(笑)

そして千葉弁のキツイおっちゃんの宿に到着すると、懸命に何かを私に言って下さっているのだけれどもイマイチ話が読めない。

集まって支度をしたのは良いけれど、おっちゃん達の姿が見えず私ら置き去り状態。

これはどうしたらよいものか???

宴会の料理の準備をしていたおかみさん達に聞くと

「アカエイの退治に出てるんでもう少し待っててくださいね。」

なるほど、おっちゃんが消える前に何か言ってたのはそういう説明だったのね・・

ようやくおっちゃん達が戻ってきて船外機に乗せてもらい、いざ!網へ!!!

どんぶらどんぶら~~

雨もポツポツ降ってきた。

やべぇ~寒いぞぉ~~

まだ完全に潮が引けていなかったけれど海水の方が暖かいってことで1人また1人と船を下りてざぶざぶ網に向かっていった。

今回、たくさんの子供ちゃん達が一同に集まったのですが、みんなそれぞれ悪天候に立ち向かって頼もしい限りでした。

さすが!はるちゃんはさっさと飛び込んで嬉しそうだったし、ちょっとシャイなお兄ちゃんもやっぱりハル一族の一員です、なかなかの腰つきで魚を追いかけていた。
弟の怪獣くん&はとこペアもちんまり並んで震えていたのでちょっと心配だったけれど、実際に漁がはじまると雨もびしょ濡れも気にせずがんばった。

篠さんちの兄弟くん達もさすがに釣りとかに慣れているので上手に魚を追い込んで魚GET!

一番のおチビさんだったガーさんちのメイタさんもあんな厳しい陽気にめげずにお砂ほりほり。

うちのゴウゴウ、シュンシュン、ミユミユも大物GETしたり貝を拾ったり楽しそうだったんで良かった。

大人の方が倍近くいたというのに子供パワー炸裂で、なんだか子供の方が多かったんじゃないか?と錯覚するほどでした。

もちろん大人軍団も大はしゃぎですっかり子供に帰っていたんで、やっぱり子供が多かったのかもしれないけどねぇ~ふふふ

夏と思えない寒さに震えながらもみんな元気で何事もなく1日遊べたのは、やっぱりみなさんのご協力の賜物です。

いつも至らない幹事で本当に申し訳ありませんが、また何かの機会にはどうぞよろしくお願いいたします。

で!今回お世話になったおっちゃん曰く

「もっとはえぇ~ころだとよ、でけぇ~スズキが真っ黒になるくれ~へぇってるしよ~アジもふつ~ならもっとへぇるんだがよ~アサリも掘れっからまたよろしくたのみますよぉ~。」

だそうです。

それから

「ほーむぺーじってのくわし~人しょーかいしてくれよぉ~したら1万円あげっからよ~。」

だそうです。

早くチュちゃん行って来て下さい。
で1万円もらってきてください。

たのんだよ。

ではでは、みなさんありがとうございました。

風邪引かないようにお気をつけくださいね♪
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
鼠○輩いうなぁ~~あははは!!
ダツは突っ込んでくるからキケンキケンね♪


★ハル父さんへ
狩猟の前には人は原始に戻るんですね(笑)
またどっかいきましょぉ~♪


★ガーさんへ
こちらこそ、いつも居眠り小僧でスミマセヌ。
サットさんはあなじゃこ釣りを企んでいます。
ちょっとちゃんと調べてみますわぁ~


★篠さんへ
今期は終了のようですが、またなんかいきましょいきましょ~
一番チビくんは相変わらずいい味出してて可愛い!!!
2008/08/19(火) 15:23:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あんな天気だったから、食事が宿に戻ってからで良かった

船の上だったら風邪ひいちゃったかも~

子供達も楽しかったみたいで、また行きたいと言ってます~
2008/08/19(火) 05:10:43 | URL | 篠。 #-[ 編集]
おつかれさまでしたー。
何気に、アオヤギの美味さにはビックリでした。

楽しいイベント、また参加させてくださいね~^^v
2008/08/18(月) 18:46:09 | URL | ガー #-[ 編集]
平成のホントの子供たちと昭和の子供たちが入り乱れて大盛況でしたね~!

昭和の子供パワーは燃料入れてたから?

非常にオモシロイ企画でした~。またヨロシク
2008/08/18(月) 17:18:51 | URL | ハル父 #-[ 編集]
昨日は●先輩、カニやら貝やら いい仕事してましたね~♪

ダツが泳いでる姿。。ほんとはちょっぴりこわかった(^^;
2008/08/18(月) 17:01:11 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
