にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/16(土) 16:25:16

ナマズの親分

父は静かに歩けない。

思うにつま先立ちができないんじゃないかと・・

家の中心で寝てる(といえば聞こえが良いが、要はリビング)私は毎朝、父のバタバタと支度をしてバタバタと仕事に出かけていく足音で一度目が覚める。

せめてもう少しゆっくり歩いてくれたら・・せめてかかとをつけないでくれたら・・・

そう願いながらまた目をつむる。

どうして私がリビングで寝てるかというと・・・

ん・・なんでだろう???

でかいクーラーがあるのがそこだからかもしれない。

いえね、まだ今はいいのよ。

前に1人暮らししていたのが実家に帰った初めの1年ほどはずっとソファーで寝ていた。

これもどうしてだったか忘れた。

寝相の良い私は(異論のある方もおられようが・・笑)その1年1度もソファーから落ちた事はない。

で、今は昇格して折りたたみベッドに寝ている。

部屋はないわけではないのだけれどすっかり衣裳部屋のようになってしまっている。

1度外で暮らすと荷物は自然に増えてしまい、それをまた実家に戻すと部屋は確実にひとつつぶれる。

そのせいで荷物に追いやられてリビングで寝るはめになったってのが正解か・・

ちがうちがうちが~~う!

私の寝床の話じゃないのよぅ!!


話を戻します。

で、父はとにかくいつでもドスドス歩きな人なんですが、興奮しているとそのドスドスがパワーアップするのです。

今日の昼、明日のために泊まりに来ているゴウゴウとTVを見ながらゴロゴロしていると、いつになく強大なドスドスが玄関から聞こえてきた。

なんだなんだ?

そう思っていると

「大きい水槽ないか?」

興奮気味に言った。

「なまず釣ったんだよ!生きてるんだよ!生かしておきたいんだよ!!」

続けて言った。

「とんでもなくでかいの釣ったんだよ!!」

生かしておいてもいずれは切るのだから、母ちゃんも私もいつも生かしたまま持ってきたら見せないでくれ!と頼んでいる。

なのに大騒ぎしてるからつい見てしまった。

CA3A0247.jpg

で・・でかい。

わかりづらいだろうが6~70cmある。2kgはないかな?



父は前回のウナギにしろ何にしろとにかく生かして持って帰ってくる。

ウナギは確かに泥吐かせるために生かしておかなきゃいけないけれども
川の主みたいな巨大な鯉を釣ってきた時なんかは「生かしておく!」と言いながら生ビールのガスをブクブクみたいに鯉の入っているクーラーに入れて殺してしまった。

生ビールのガスは言わずとしれた炭酸ガスであります。
酸素どころかある意味逆の成分だ。

それに高いのに出しっぱなし!!約5000円のタンクがほぼカラ!!

でもって炭酸攻めにあった鯉は血が全身に回ってしまい、さばいたら真っ赤な身。キモイ。

母ちゃんのカミナリがどっかんどっかん落ちたのは言うまでもありません。

そんな父が今日はナマズです。

そりゃナマズは美味しいよ。

だけどもその姿を見たとたん、さすがの私もギョッとしました。

CA3A0248.jpg

ひげひげ大将。





でも顔が怖くて正面から見れん!!

とにかくこんなの連れて帰ってきたんで大騒ぎ。

はぁ~~

こえぇ~よぉ~~~


でもって!先ほど停電だよっ!!

暗いじゃんか~~!!

10分くらいで復活したんで良かったよ・・ほぉ・・


これで地震でも来たら絶対にうちの父親は怒られる。

「あんたがナマズなんか連れてきたからだっ!!」

結局、父はいつでも母ちゃんに怒られる事になってるのだ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
はい・・いろいろなことが起こりましたでございます・・ハハハ


★つりちゃんへ
うひひ~楽しかったねん♪
またオジャマしてねぇ~ククククク


★ハル父さんへ
びっくり陽気でしたねぇ~とりあえず決行できたので良かったワン!!
2008/08/18(月) 16:24:30 | URL | にゃみ #-[ 編集]
そういえば台風も発生したようですし・・・
2008/08/16(土) 20:22:32 | URL | ハル父 #-[ 編集]
日にゃ~。。。

おじゃましても ホントに大丈夫??(^m^;
2008/08/16(土) 20:14:41 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
黒穴の父が、そんなデカイ鯰を釣った日にゃ~(怖
2008/08/16(土) 19:02:46 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
