にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/12(火) 17:13:23

五輪ぴっく

年配の人は体操で中国が強いと必ず「軽業師だから」とか「雑技団だから」という。

中国人が全員「雑技団」並の訓練を子供の頃からしてるはずもないのに・・・


そして母ちゃんは金メダルとかの話になると必ず「メタル」という。


ま、それはいつもの事なのだ。


いやぁ~オリンピック。

私の萌える男第二弾!!

やっぱり内柴正人選手!!

sakana.jpg

釣りが好きなんだと♪




強い男には無条件降伏。

前回のアテネオリンピックの時にも「おわっ!」と思ったけども嫁がいるしねぇ・・(って何を狙ったんだ!?ぶふふふ)

でもでもでもでも~やっぱりかっこひぃ~

んでもって!強いといえば北島こーすけ!

思わずもらい泣きだったのだ・・

あぁ・・両者共に素晴らしいのだ・・


それに引き換え水泳の選手の顔の細長い事!!

みんな魚顔。

彼らはきっと自分の右目を左目で見る事は一生できないなっ!!

・・・ん?やってみたら私も見れないや・・あはは

いい男探すのに水泳選手はナシだなっ!

好みじゃないの魚顔。

猿顔が好きなの。

体操選手は体型が気になっちゃって顔にまで目がいかないしなぁ・・・


ふむふむふむ・・


それにしてもあっちこっちのチャンネルで見ていると訳がわからなくなってくる。

何度も再放送したりするし、水泳なんかは予選だの男子女子だのメドレーだの自由形だのたっくさんあるもんで見てて混乱だ。

昨日は日本の女の子がギリギリ3位に入った時に決勝だと思って大騒ぎ!!

「すげぇ!!銅だよ銅!!!」

と思ったら準決勝だった。

他でも

「1位じゃん!!!」

と思ったら予選だった。

頼むからTVのはじっこでかまわないからもっとわかりやすく競技名とか決勝とか再放送とか出して欲しい。

うっすらと「LIVE」って書いてあるだけじゃわからんのよ。


高橋尚子が金メダルをとった時、私は釣りに行っていた。

帰ってきて店でK美ちゃんとTVをつけると高橋尚子が1位で走っていた。

そのまま「すごいすごい!」と言いながら約2時間見続けて金メダルを取ったんで、私は興奮して母ちゃんに電話をした。

「すごいね!とったね!金メダル!!!」

すると母ちゃんはさほど嬉しそうでもなく素っ気無く

「そうだよ。」

と言った。

普段なら母ちゃんも大騒ぎなのに何故?

その答えはすぐにわかった。

私らが見ていたのは再放送だったのだ。

金メダル獲得で日本中が大騒ぎしていたのはもう何時間も前の事だったのだ。

釣りに行っていたおかげで浦島太郎状態ってわけ

私らが大興奮した時には、もうひと段落ついてたのよ。

それを聞いてなんだか損したような気分になっちゃったのが忘れられないわぁ・・

でもま、再放送と知らずに大興奮して見られたのはやっぱり得したのかしら?

再放送なのに新鮮って意味ではね。


そんな事があったもんで、ちゃんとリアルタイムで応援して楽しみたいんだよね。

でもその割には予選なのに力入れて応援して勝って喜んで予選だったと気づいてがっくし・・なんてのをずっと続けてるんだけどもね。


さてはて、今晩の北島康介はどうかしらねぇ~♪

いつにも増して仕事に身が入らんわいっ!!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
ちょっと色気ない水着ばっかりですよねぇ・・
すっげぇビキニでむちゃくちゃ速かったらかっこいいのにね(笑)


★つりちゃんへ
むふふ~つりちゃんもお好きねぇ~♪


★マッちゃんへ
仕事してますよー!!遊んでる人たちがうらめしいと思いながら・・・キッキッキ
2008/08/13(水) 14:59:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ほんとに仕事してんの~
今日は、各地が悪天で・・・
2008/08/12(火) 20:58:03 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
いい男ですね~♪
うふうふうふ♡
2008/08/12(火) 20:54:01 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
私はきれいな外人さん探しに集中!

シャラポワ出てないのが残念ですね~い。

レーザーレーサーよりもハイレグ水着がよろしいんですけど~
2008/08/12(火) 18:06:50 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
