にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/11(月) 16:49:08

夏の夜に・・

昨日は東京湾大華火大会でした!
緑のお船で海からの見物です♪

さすがに電車で浴衣はキツイのでフグキチ邸でお着替え。

久しぶりの浴衣の着付けにちょっとマゴついてしまった・・あぁ~情けない。

帯をほどいて「あ~れ~」をする予定が、逆に帯をしめてもらって西洋のコルセット締め状態(笑)

芸妓さんや舞妓さんの着付けをするのはほとんど男性だけれど、やっぱり力仕事なのだなぁ・・

で、なんとか汗だくでも浴衣を着こんでいざ船宿へ♪

到着すると船長さん達の暖かい「クロアナコール」

本当に船は出るのか?
夕立は来ないでくれるのか?
風はふかないでくれるのか?

とぉ~っても心配になった。

でも無事に出船。

そしてのどが渇いた私らはもうすっかりできあがってた。

でもねぇ・・やっぱりちょいと風が強くてねぇ・・波がちゃぱちゃぱしてたんでドキドキ。

いよいよ打ち上げ会場ちかくに到着しまして、辺りを見ると屋形船やトレジャーボートや釣り船がわんさか!

お空も暗くなってきて花火ムードも高まってきました!

午後7時と同時に第1発目が打ち上がると、あちこちで歓声が!!!

本当にキレイ!

私は懸命に写真におさめようとがんばったのだけど、本当に下手っぴ~

080810_1906~0001
080810_1907~0001

こんなんのはまだマシ。

080810_1910~0002

残像のみ

080810_1944~0001

なんだかいじってこんな妙な事に・・

080810_1914~0001

これはちょっと可愛い。




まだまだあるけどみんなどうしようもない・・

感動は写真にはなかなかおさまらないって事にようやく気づきました。

いつもは屋形船で出船していてなかなか花火見物ができなかったN船長さんも操舵室から出てきて

「すごいね!音が後ろからも聞こえるよ。」

なんて嬉しそう♪

ついでに

「写真下手だね。ケータイ越しにばっかり見てないで本物見たら?」

とケケケと笑いながらチクリ。

本当の事だけに反論できず・・・


だけどもねぇ~本当に迫力あるしキレイだしすっごい良かった。

大好きな金色の色がサァーッて垂れ下がるようなのも、チカチカチカチカってするやつも、虫があちらこちらに飛び散るようなのもいっぱいいっぱい楽しんだよ。

最近の花火はカラフルだねぇ~ピンク色なんて昔はなかったよね?
形だってニコちゃんや猫やハートや色々!

ふと花火師になりたくなったよ。フフフ

最後の最後まで大盛り上がりの花火!!

たまには昨日みたいに船からの見物もいいもんだなぁ~~~

それからです。花火が終了したと同時に雨がポツポツ・・

ポツポツポツポツ・・ダァーーーーー!!!!

どっしゃぶり!!!

お客さんたちは全員船室に入って避難。

私達は操舵室に入れてもらって避難。

なんとか花火が終わるまでお天気がもったんで良かった・・とか言いながらも暗くて荒れてきた海を走っていた。

どうやら雨が追いかけてきてるようだった。

いえ、追いかけてきてるっつうか連れて歩いてるっていうか・・・

そしてあと少しで到着って所まで来た時でした。

どうも私の尻が湿っぽい。

船だから、雨だから、多少どこかから水が入ったんだろうと思っていた。

が、だんだん広がっていく湿り気にさすがに私もおかしいと思い手で尻を触った。

「あぁ!いや~ん!やっちゃったぁ~!」

触った手には何やらぬめっとしたもの・・バナナです。

なんと私はずっとバナナの上に座っていたのです。

操舵室はバナナ臭でいっぱい。

N船長とK船長は

「なんかさっきからバナナマフィンみたいな匂いがするなぁって思ってたんだよね。」

それから私は

「バナナを尻で食った黒穴。」

というとんでもない名前に・・・


人の操舵室をバナナで汚すどうしようもないオマケつきの1日でした。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
まいったよぉ~~~よりによってあの方の操舵室で・・・
あぁうぅ~~


★つりちゃんへ
ぷっふふふ ごめぇ~んねっ♪クックック

2008/08/12(火) 15:18:41 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こら~Y(>_<、)Y

電車のなかで バナナ話みて 吹き出しちゃったよ~(//◇//)


はずかしい~
2008/08/11(月) 18:58:35 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
あ~   オシリでバナナたべちゃった

2008/08/11(月) 18:08:00 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
