にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/08/05(火) 15:40:25

エビ事情

先日買ってもらって育ててる私のホウネンエビ。
フグキチさんはカブトエビを育ててる。

私のエビちゃんは1mmあるかないか程度なのにフグキチさんのエビくんは3mm位に育ってる。

20080805154022


写真にも撮れる。

動きがはやいんでボケてるけどオレンジ色っぽいのがカブトエビ。
ちゃんと足とか顔とかわかるんで可愛い。


私のホウネンちゃんは白い上にちっこすぎて探すのにひと苦労だっつうに、カブトエビさんは日に日に大きくなっていくのがわかるみたいで楽しそう。

そういえば、容器もでかいのよね。

大人になっても1~2cmなホウネンちゃんに比べてカブトくんは3cm位になるっていうんだからしょうがないけどもね。

エサもね!!私のは緑の粉で耳かきの3分の1位あげるっていう微妙な量なんだけど、カブは1人に1~2粒あげるっていうヤリがいのあるエサなんだ。

早く大きくなって自慢したいんだけど、だからってエサをあげすぎると死んじゃうし・・

くぅ~~

くやしいけどくやしいって言うのもくやしいからうなる。

くぅ~~~

今、カブトエビさんは4匹いるんだけども名前つけるとか言ってるし・・

私も名前つけたいけど何匹いるかすらわからない。

くぅくぅ~~~~


いいんだよ~!

きっと大きくなったらホウネンちゃんの方が可愛いんだ!

で!!おっきくなって卵産まれたら今度は私がカブを育てるんだから!!


くぅ~~~~!!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
今月末には・・専用竿用意してね♪


★つりちゃんへ
食べがいはあるけど美味しそうなのはホウネンちゃんよ(笑)


★篠さんへ
えっとね・・針より小さいからねぇ・・
それに普通のエサよりも高いの(笑)


★ハル父さんへ
次は肉眼では見えない白いおたまじゃくしを・・(笑)
2008/08/06(水) 15:53:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
さすがミクロマニア
2008/08/06(水) 14:53:28 | URL | ハル父 #-[ 編集]
フグ釣りのエサにするのかな?
2008/08/06(水) 08:22:36 | URL | 篠。 #-[ 編集]
カブちゃんのほうが食べがいありそうね~♪
2008/08/05(火) 21:40:54 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ん~っと、そのエビ釣りは、いつ頃できるの?
2008/08/05(火) 21:00:14 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
