にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/31(木) 16:37:41

ホウネンエビ日記

7月28日 

ホウネンエビが我が家にやってきた。
さっそく卵を入れたい気持ちをグッと抑えて水をくみ置き。
付属の活性炭をぶちこみ眺める。

CA3A0202.jpg






7月29日

1日我慢してもうムラムラ
早く早く!と震える指で卵が入っている袋をやぶり
投入器(?)に卵達を入れた。

ココで振り振りして卵と水をなじませる。
やはり濡れてないとダメなのね。

CA3A0203.jpg






いよいよです。
もう十分卵も湿ったし本体の方も口を開けて今か今かと待っています。

さあ!放出!!!

あふぅ・・

CA3A0204.jpg






あんなに待ちわびた瞬間だったのに・・

ものすごく静かに全員沈んでいきました。


7月30日

ゴミなのか卵なのか、はたまた産まれたのかわからないモノがちらほら

7月31日

よぉ~くよぉ~~~く見ていたら明らかに自分で浮いたり沈んだり横に行ったりしてる白い粒発見!!

やっぱり昨日から少しずつ産まれているんだ!!

奇しくも昨日はK美ちゃんの誕生日。
K美ちゃんに教えてあげよう。

「あなたと同じ日に産まれた子達よ。」

白いおたまじゃくしを連想してしまう。
勢いよくいくのよ!突撃よ!!!

まだまだ卵はたくさん沈んでいるけれど、産まれたからには餌付け

CA3A0208.jpg






入れすぎた。

明らかにエビよりも卵よりも多かった。

溢れんばかりの思いがこうさせた。



先行き不安なエビ飼育です。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
イジくりすぎてカチンコチン!?(笑)


★ハル父さんへ
専用の竿と仕掛けを虫メガネ使って作ってます(笑)


★つりちゃんへ
あは!つりちゃんもヤリすぎ派なのね♪
2008/08/01(金) 15:26:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
えさのやりすぎはきけん~(|||_|||)

失敗したことあります(ノ_・。)
2008/08/01(金) 12:49:18 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
今年の夏はこのエビ釣るんですか?

ますますミクロの世界へ!
2008/08/01(金) 11:25:45 | URL | ハル父 #-[ 編集]
イジくりすぎると。。。

うぷぷー
2008/08/01(金) 01:18:45 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
