にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/25(金) 16:27:20

どよう

土用だっつうんでウナギも食った。

私はあの甘いタレがあまり好きじゃないから買ってきたウナギはチラッと醤油ぬって焼きなおす。

ま、ウナギ屋さんのウナギならいいんだけど、それはホレ!お財布事情って事でね(笑)

んで!焼きなおしたウナギにワサビつけて食べる。

その上、昨日は暑かったから庭から三つ葉を取ってきて冷たいだし汁作ってウナ茶漬け。


ん~そういえば!!!

昔はよく「食べ合わせ」って聞いたよね?

ウナギと牛乳だっけ?スイカと牛乳だっけ?ウナギと梅干だったっけ???

今あんまり聞かないわねぇ・・

あれは一体なんだったんだろうか???

食べ合わせとは違うけど、私はご飯を食べながらコーラとか飲んでる人をみると腹が立ちます。

コーラにかぎらずアイスコーヒーでもジュースでもなんでも

甘い飲み物とごはんを一緒に食べるなんて・・・あぁ!!

だからうちで妹が子供らとご飯を食べてる時にジュースだアイスティだなんて言い出すと

「お茶か水にしてください!!」

と言うのです。

あとは「箸休め」だよって食卓に煮豆とかかぼちゃの煮つけがあるのもイヤ。

ばあちゃんなんてそれをご飯に塗りたくって食べてたからね!

だから私は言います。

「私は箸を休めない!絶対に!!!」

あははは!

20080725162718


で!土用だっつうんで梅を干した。

今年は数はまあまあだったけどデカイ梅が取れたんでいい感じ♪

あれ?だけど今晩雨が降るんだっけ???

土用波は大丈夫か?


私は夜は暑くて眠れないんで昼寝します。

なんか変(笑)

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
ちんさんちはマムシの蒲焼じゃないの?(笑)


★ハル父さんへ
私もそっちの方がいいなぁ・・・


★つりちゃんへ
ウナギ釣りに行こうか?(笑)


★篠さんへ
そうなのよね~でも今度それを焼きなおしてみて!いい感じになるよん♪
2008/07/26(土) 15:34:12 | URL | にゃみ #-[ 編集]
スーパーのウナギは皮が厚く感じて嫌い~
2008/07/26(土) 12:26:01 | URL | ツ #-[ 編集]
うなぎたべたい(ノ_・。)
2008/07/25(金) 21:34:52 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
丑の日だから牛食います。
2008/07/25(金) 18:25:54 | URL | ハル父 #-[ 編集]
昨日そういえばウナギ出てきたよ。

どようだったんだ

なんかのサインかと思った。。。

ありえないけど
2008/07/25(金) 17:18:12 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
