にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/22(火) 15:36:39

夏研シリーズ

私は夏休みではないんだけども夏休みの研究をしている。

20080722153636


前回のマジックツリーに続き、今回は「塩の結晶を作る!!」

でっかい結晶を作りたい。

作り方は『簡単な結晶作り』

でお勉強。

だけど、カエル灰皿で作ったら口の周りがひげまみれみたいになってしまったよ。


そうそう!!

ひげってさぁ~たくわえるって言うよね。

あれは蓄えなのか?

何のためにたくわえてるんだ??


鼻毛はたくわえるって言わないよね。


腹の肉は蓄えるつもりはなかったのだけど備蓄されている。


塩の結晶とかアサガオの観察とかしてる場合じゃないな。

血と汗の結晶でも作ってみるか。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
焼き鳥は塩だね!
あちあちのやきとりにひえひえのドリンク!
うぅ~~♪


★ふくさんへ
飲みすぎてお腹がぽにょぽにょ
このまま映画に出られます(笑)


★ハル父さんへ
うふふ
そ~ですねぇ~♪


★ちんさんへ
いろんなものがかぴかぴするね
2008/07/23(水) 15:36:19 | URL | にゃみ #-[ 編集]
血は乾くとカピカピになりんす
2008/07/23(水) 14:33:18 | URL | ちん #-[ 編集]
愛の結晶も作ってみたら~???
2008/07/23(水) 11:08:26 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ビールが美味しい季節 そして脂肪蓄積の季節 でも水分補給は まめにね♪~(笑)

2008/07/23(水) 10:09:04 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ぱりっとした鳥皮。。。(@p@)♪ただいま妄想中♪

うんまい焼き鳥(もちろん塩)でビール飲みたいです♪
2008/07/22(火) 19:30:03 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★できゃさまへ
確かに釣り道具には結晶が・・

うん!焼き鳥にいいですね!!
食用にホコリがつかないように作ってみよ~っと♪
2008/07/22(火) 17:35:47 | URL | にゃみ #-[ 編集]
つりどうぐあらわないとすぐ結晶できまふ

その結晶で鳥皮のしおやきくいたい
2008/07/22(火) 16:52:31 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
