にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/21(月) 15:48:43

たこぼうず

7月20日(日) 片瀬江ノ島 萬司郎丸 マダコ AM7:00

なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁ~!!

クールポコじゃないけどもつい叫んでしまいました。

去年よりも好調なタコでやっちまうとは私もなかなか筋がいい。

あ~こりゃこりゃ♪

それがタコ釣り。
これがタコ釣り。
あれがタコ釣り。

タコキチの名を取り戻した男はだまってタコを釣りました。

男はだまって丸坊主!
男はだまって丸坊主!!
女はだまってたこぼうず!!!


釣れるまで帰らな~い~!!

と騒いでみたもののお母ちゃんが困ったような顔をしたので帰ってきました。

タコリベンジはまたの機会にいたしまする。


いやぁ~それでも海開きした湘南は服を着てるほうが恥ずかしくなる。

当たり前のように水着女&海パン男が闊歩する。

でね、久しぶりにまんじろさんだけど行けばやっぱりホッとする。

お父ちゃんにお母ちゃん、船長さん達に上乗りさん達。

みんないつも変わらずに迎えてくれる。

私らが酩酊状態でウギャウギャ言ってても笑ってる。

それだけでもいいんだ。

なんだか同級会っていうか親戚の兄さん姉さん達っていうか、居心地がいいんだよ。

だからあんまり釣れる気がしなかったけど行きたくなっちゃったんだ。

それでいいのさ。


悔しくないのさ。

ホントにホントに悔しくないのさ。

ホントだよっ!!!


あんまり言うと疑わしいか?(笑)


あ!そうそう!!昨日はも1つ大収穫がありました。

20080721154839


↑コレ!!じゃ~~~ん!!

これは根がかりはずしメカでございます!!!

コイツのわっかになってる所を根がかりしちゃった渋糸に通して海底に沈める。

でもって両方の糸を持ってユラユラと引いたり揺らしたりしていると根がかりがはずれるの!

すっご~い便利なメカであります。


まんじろ~のお父ちゃん考案だそうです。


これのおかげでテンヤの紛失が最小限になるのだ。

そして海も汚さずにすむのだ。


すげぇよ!!お父ちゃん!!!!


これが見れただけでも昨日は満足です!

ホントだよっ!!!

ホントに悔しくないからねっ!!


えっへへ~~♪


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
ホントすごいですよ!!あ~持って帰ってきちゃえばよかったか?よくないか(笑)


★つりちゃんへ
何百メーターも手で巻いてくる元気があるなら・・
ぷぷぷ


★ガーさんへ
でも口にはちゃんと入るんで気合いが入らないぃ~(笑)

2008/07/22(火) 14:43:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
東京湾でリベンジですね!

お早めにー!!
2008/07/21(月) 22:14:44 | URL | ガー #-[ 編集]
ぜひ 深場の根がかりはずしてほすぃ~(ノ_・。)

あっ やっぱりムリだよね(´・ω・`)
2008/07/21(月) 21:18:49 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
根ガカリ外し機、大発明ですわ!
2008/07/21(月) 19:19:39 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
