にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/07/10(木) 15:53:50

ごろにゃん

先日の珍客

CA3A0135.jpg


突然店の階段を上ってきて窓にあがり出ようとしたけど2階なのであきらめてまた階段を下りていったこの方。

すっごく可愛くて変わった模様の猫だった。

そうしたら・・

CA3A0151.jpg


いました。

やっぱりすごく可愛い。


だけども~本日はぁ~~!!

CA3A0152.jpg


リーチも可愛いのだ。

CA3A0153.jpg


アップで撮ろうと携帯を近づけるとジャラジャラついてるストラップにじゃれるんで、常に同じポーズになっちゃうのが難点だけども・・(笑)

それにしてもリーチが焼きそば好きだったとはねぇ~~

母ちゃんと私で焼きそばを食べていたら窓口で「にゃーにゃーにゃー!!」

試しに1回舐めて味を薄くした麺を1本あげるとペロリ、そして「にゃーにゃーにゃー!!」

仕方がないからまた1本・・ペロリ&にゃーにゃー!

思い切って次はひとかたまり、ペロリ&にゃーにゃー!

キリがないほど食べてしまった。


昔飼ってた手の器用なピカを思い出しました。

ピカは頭の良かった上に手が本当に器用で「おすわり」させてエサを投げると手でキャッチできた。

そいつは私がカップヌードルにお湯を入れて待っている時に手でフタを開けそのすき間から麺を盗んで食べていた。

それも手を突っ込むと熱いってのも知ってるらしく爪をチロッと出してその爪に麺を引っかけて引きずり出すといった手の込みよう。

ヤツは麺が本当に好きだったなぁ・・

夏は一緒にそうめんを食べた。
ラーメンも焼きそばも食べた。

ある時は屋台に座って一緒におでんも食べた。
とても行儀の良い子だったので人がいようが何があろうが私さえ隣にいれば何時間でも座っていた。
で、おつまみとかみんなにもらって手で食べていた。

あの子は自分が猫だと知らなかったみたいだから・・

同じ麺好きでもリーチは猫だ。

食べ物を見たらちゃんと鼻っつらから突っ込んでいくからね(笑)



ところで、魚のいない場所の猫は何を食べてるのかな?

中国の山奥の村とか、海や川なんて全然近くにない場所の猫。

肉とか野菜とか虫とか食べるのかな?

食べ物や環境が違うと顔つきとか体型とか変わりそうね。

だってね、私思うのよ。

代々ノラ猫の一族の猫と雑種だけども飼い猫とは耳の大きさが違う。

きっと危険をより察知しなきゃいけないからそうなっていったんじゃないかしら?

今度注意深く見てみて!

本当にそこいらにウロウロしてるノラ軍団はぶちゃいく可愛い関係なく耳がデカイから。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★うーちゃんへ
うは~チュルチュルできるんだぁ~!
犬ちゃんの方が食べるの上手だから可愛いね♪


★ハル父さんへ
ああ!だからロシア人が・・・
リーチもマルガリータにしよっかしら(笑)


★つりちゃんへ
つりちゃんは右がでかくて左が小さいとか?(笑)


★ガーさんへ
飼い主に似て面食いなのぉ~~ほほほ~~~
ってそうでもないか?ハハハ
2008/07/11(金) 15:40:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃーはメンクイなんですか!?
こりゃまいった。

あ~、子猫飼いたいなー。なかなか縁がなくて…。
2008/07/10(木) 23:08:46 | URL | ガー #-[ 編集]
そういえば うちの野人父も耳がでかい。。。
うちの母はみみがちっちゃい。。。

うちの犬は。。
2008/07/10(木) 22:50:13 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ネコはどうしても苦手なのです。

毛が。
2008/07/10(木) 19:12:42 | URL | ハル父 #-[ 編集]
家の花ちゃんも麺喰いです(笑)
上手にちゅるちゅるしますよぉ~
2008/07/10(木) 18:10:06 | URL | うー #-[ 編集]
★ちんさんへ
私の耳は上にある。
2008/07/10(木) 17:50:38 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ウチのメイっこは耳がデカイ
2008/07/10(木) 16:07:36 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
