にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/05/12(金) 17:26:57

驚!

ひょえぇえ~\(◎o◎)/!
びっくりしたなぁ~もう!

ブログランキングってあるじゃない?時間のある時はそこから人のブログを見に行ったりしていたのだけど今日久しぶりに見てみたら5位になってたー!あー驚いた!!!

ブログランキング

ぽちっとな(笑)プチィッ!・・・ポチョッ!・・擬音って難しい。
よろしかったら見に行って見て下さい。
でも全体的に数が少ないのよ~ココはσ(^◇^;)
何だか照れくさいな~こそばゆいって言うか・・フフフ

これは頑張らないといけないよ!(何を?)

真面目に釣りの話をしましょうね!(ムリ・・)

いつも気合の空すべり・・(-0-)

どうも最近グチグチ日記になりがちなので反省m(_ _)m
思いついた事を次から次へと書いちゃうのよ。
いつも何かを思いつくと同時に口にしちゃってるからなのね。

そういえば先日ご一緒したKさんとアルちゃんと『夜アナゴ』行きたいね~って話が出ている。
私が抜けがけして来週の火曜日に釣りに行ってしまうかもしれないので、アルちゃんは私が仕事してる夜にKさんとマジでアナゴ釣りに行くつもりで気合い入れてたのだけど、調べてみたら夜とは言っても5時半とか6時出船なので間に合わない事に気付いてガッカリしてた。
今日はムリだけど今度絶対に行こうね♪でも日曜日だよ(笑)

ついでに言うと、アナゴ釣りでは釣り上げる度に船長さんが開いてくれるらしい!だから帰ってきたらそのまま料理すればいいんだよね~!
なんて素晴らしい!ブラボー!\(^O^)人(^O^)/

昔、荒川にエビだのハゼだのを釣りに行った時。
割りばしみたいなウナギを釣った事がある。それも2匹。仕掛けにグニャグニャに絡み付いて息絶えてしまったので持って帰って来た。
そしたら親がちゃんと串を打って(そんな事する必要があったかどうかは聞かないで~笑)開いてくれて、尚且つ天ぷらにしてくれた。
味の濃いアナゴみたいで美味しかった。だから(?)釣ってみたい。

釣って料理して食べる!ウンウン(-.-) さばかなくていいのが最高♪
天ぷらはもちろんだけど、ただの白焼きも好き!試した事はないけどシンプルにから揚げにして塩コショウで食べてもいいかもね♪
うわ~ん楽しみぃ♪(いつ行けるかわからないけど・笑)

今月はちょっと予定が色々で日曜日は釣りに行けないかもしれない(+_+)
それにこれからは梅雨でしょ~台風でしょ~
冬の釣りは寒くて厳しいし、海も荒れやすいからって思っていたけど、考えてみたら夏だって台風っていう大イベント(?)が何度も待ち構えているのよね~。だからって季節の良い時は釣りモノも微妙だったりして・・

自然を相手にしているのだから文句を言っても仕方がないけど、毎年思う事がある。
何故か台風って週末に来る事が多くない??
週末ばかりを楽しみにしているからそう思うだけかしら?

明後日は雨でも潮干狩り!!釣りに行けないうっぷんを貝を掘りまくって解消してきます!そして山のように食べてやるぅ~!

アナゴでもカサゴでもこうなったらキスでも!
私は海で糸を垂らしたいのー!このまま予定が立たないと近所の川で鴨釣っちゃうぞー!ガルルルル<`ヘ´>

精神統一の為に仕掛け作りの練習でもしよ~っと♪


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
たぬきさん、ありがとうございます(´▽`)
2006/05/13(土) 20:36:46 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
みなさまへ
井上さんへ
曇っても時化ないでくれればいいんですよね~
雨なら多少降ってもかまわないから風をどこかに追いやらないといけませんね♪

たぬきさんへ
3位?マジ?見に行かなくちゃ!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
私も禁断症状が・・釣りも酒も!?(笑)
お酒はちゃんと飲んでますm(_ _)m

あめちゃんさんへ
浮気ついでにドンドン色んな所に行きたいと思ってます。でも本当に7時頃とかがあれば会社帰りの人にも間に合うのにね♪
2006/05/13(土) 14:57:51 | URL | にゃみより #-[ 編集]
来週火曜日ならたぶん大丈夫ですよ、大きな気圧の谷もまだ出てないし。そうそう、あるちゃん!もう少し遅い夜釣り船、東京湾にはほしいですね。夜アナゴせめて7時にしてくれたら、会社から平日でも羽田まで行けるのになって思います。
にゃみさん、江戸前のアナゴ本当に美味しいですから、浮気する価値ありですよ!
2006/05/13(土) 00:52:57 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
祝・第3位♪
だったポコ! (ここは話が面白いから「○」)

こちらも休みのたびに雨&波で禁断症状が ブルブルブル・・
(アル中かも??)

井上さん 火曜日が晴れることを祈って パンパン!
2006/05/12(金) 23:28:29 | URL | たぬき #-[ 編集]
僕もこの間の火曜日に行けなかったので、次の火曜日こそ行くつもりです。
今のところ、天気予報は曇り。
時化ないでおくれ~ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2006/05/12(金) 22:06:10 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
