にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/13(金) 16:15:57

ガラガラ~

夜中にぼんやりTVを見ていたら大好きな番組をやってた。

『地球特捜隊ダイバスター』

だ。

前は土曜日の深夜(日曜の明け方)やってたんで、これを見てから釣りに出かけるってのが常だった。

今は曜日が変わってしまったのでなかなか見るチャンスがなかったんだけど、昨夜は見れた。

すると・・・

CA3A0103.jpg


ぶふふっ

福引のガラガラにPE巻いて釣ってる(笑)

CA3A0104.jpg


巻くとコロコロ福引の玉が海に落ちてくのが気になったけども・・

CA3A0105.jpg


釣れた!あははは!!

私が先日
『ひらめいた!』
で書いた自家発電電動リールを思い出した。

釣り師はグルグル回すモノを見るとリールを思い出してしまうのかしら?

おじさんゴルファーが傘を持つとスイングしたくなるように・・・


針と聞いて釣り針を思い出し、糸を聞いてナイロンが浮かぶ・・

そんな私に母ちゃんが

「ちょっと針に糸通して・・。」

と言ったとき

(針って穴なんてあったっけか?)

と一瞬思ってしまった。


そして吊橋の話を聞いた時「釣りのできる橋」だと勘違いした。


ま、そんなところです。



福引って楽しいよなぁ・・・

一度でいいからガラガラガラガラと30回くらい回してみたいなぁ・・

それで全部まっかっかでポケットティッシュ山盛りになったら・・

切ないわぁ~






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
す!すごい!!
私みかん一箱。急いでるのに重くて参った(笑)


★マッちゃんへ
いいですねぇ~~!!
おねがい作ってぇ~~!


★ちんさんへ
でた!穴マニア!!!(笑)


★ハル父さんへ
景品もレンタルできたらいいのにぃ~~
2008/06/14(土) 15:39:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
抽選機のレンタルありますよ~!

好きなだけ自宅で回せます。

ただし虚しいです
2008/06/14(土) 13:53:37 | URL | ハル父 #-[ 編集]
10チャンネルでガラガラポンってやる女子穴かわいいんだよね。
2008/06/14(土) 01:47:24 | URL | ちん #-[ 編集]
ハイブリット・リール
手巻きで充電。次の一巻きは電動。
そして、また手巻きで充電・・・・・
一日、半分は楽できる! ヽ(^。^)ノ   どぉ?
2008/06/13(金) 20:54:17 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
わたしもガラガラ大好きっ♪

前にハワイが当たったよ♪

金色の玉がまぶしかった~~

2008/06/13(金) 18:58:08 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
