にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/07(土) 16:44:25

ぽっぽ

20080607164422


店の近くに川がある。

カモメとか鴨とか鳩とかカラスとかスズメとかいる。

で!白い鳩めっけた。

真っ黒な鳩と一緒にいたの。

なかなかコイツが人懐こくて・・・

多分、鳩社会では異端なこの子らは弱い立場にあるんじゃないかと思った。

だから人懐こくなってエサをもらうって知恵をつけたんじゃないかと思った。


ところで、昨日のタイトル「あわあわ」だが・・「ほやほや」とつけたつもりだった。

「あわあわ」の話は別の事だった。

全く「ぼけぼけ」である。

で!「あわあわ」の話というのは・・・

旅行なんかに行った時に出てくる歯磨き粉つきのハブラシあるでしょ?

子供の頃、アレが欲しくてね。

自分のハブラシに歯磨き粉をつけて乾かしてみた。

毎日、歯を磨いた後に歯磨き粉をつけて次の分の歯磨き粉つきのハブラシを作った。


だんだんそれがエスカレートしていきまして、ハンカチにも洗剤をつけておいたらいいんじゃないか?って思って自分のハンカチに石鹸をこすりつけて使ってみた。

初めはナイスアイディアと思ったのだけども・・・

手を洗って拭くたびに泡が出るんでまいった(笑)


それでもたまに思う。

洗剤って不思議だなって

洗濯でもなんでも洗ってる時に洗剤のヤローは何をしてるんだろう?

何をして汚れを追放してるんだろう?

全く不思議なヤツだ。

あわあわだ。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
頭の中もあわあわです。フフ


★つりちゃんへ
ね!つりちゃん言うみたいにほげほげだわ・・私(笑)


★マッちゃんへ
今年は鳥さん達来ませんでしたぁ・・

毛虫イヤなのかしら?
2008/06/09(月) 15:54:27 | URL | にゃみ #-[ 編集]
庭の雉鳩が巣立ったので、今日は久しぶりに
庭の害虫駆除でした~。 動噴でね~。
2008/06/07(土) 20:36:04 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ほげほげ♡
2008/06/07(土) 19:58:25 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
確かにその話はあわあわですね。
2008/06/07(土) 18:41:21 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
