にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/03(火) 16:46:21

気がデカい

10日ほど前の事だったろうか・・・?

店に電話が来て出てみるとお酒の会社からだった。

商売柄、そういった酒の会社や、つまみにどうですか?と宮崎の地鶏屋とか鹿児島のさつま揚げ屋とかから営業の電話が来る。

いつもの事だぁ~と思いながら話を聞いていると、とにかく自慢の焼酎なので飲んで欲しいと・・

「そんなに言うのなら送ってください。」

私は珍しく送ってもらう事にしました。

電話の応対が気持ちよかったのもある・・
知った名前の焼酎だったってのもある・・
もちろんタダならさいこ~ってのも理由のひとつです。ククク

で!なんだか色々と説明を聞かされて、ほいじゃと電話を切り、切ったと同時に忘れてました(笑)

すると先日!

なにやら重い段ボールが送られてきまして開けてみると・・・

CA3A0083.jpg


900mlのボトルが2本。温泉水のペットボトルが4本。

入っとりましたっ!!!

もちろん無料でやんすっ!!

私、もっとちっさいワンカップみたいので送られてくると思ってたからびっくり!

「財宝」さんって気がデカいなぁ・・と感服いたしました。

これから注文すっかなぁ~

ん?もしかしてハマった?ハメられた?(笑)


そう、気がデカいといえば、スーパーとかの試食ね。

スーパーに入ってるパン屋さんの入り口に試食のパンがバスケットに置いてあった。

あんまりパン好きな方じゃない私は、手を出さなかったのだけども・・
ほら!のどかわいちゃうじゃない?(笑)

ふと見ると、とても試食とは思えないほどの大きさのパンが山積みになっていて、おばちゃんや子供らはそこにわんさか集まりかぶりついていた。

私は

「ずいぶん気のデカいパン屋だなぁ・・あれじゃ試食で腹いっぱいになっちゃうよなぁ・・。」

と思いぼんやり見ていた。

すると!!

奥から慌てて従業員が出てきて

「こちらはしょ~ひんですぅ~~~~!」

叫んだ。

そうなの・・いつもは確かに試食コーナーだったのだけど、いつの間にか焼きたてパンコーナーに変わってたんですねぇ~

それを知らない常連さん達が手に取り食べ始め、その様子を見ていた近くの人がやっぱり食べ始め・・・

従業員のお姉ちゃんに言われた時の全員の気まずい顔ったら・・

みんなに見せたかったなぁ~あはは

でもね!お店も悪いのよ。

そのパンったらもともとデッカイのを切ってあるのよ。
チーズのかたまりがゴロゴロ入ったバケットみたいのヤツ。

丸いままのパンだったらみんなは食べなかったと思う。

ま・・切ってあるからって食べちゃうのもどうかと思うけど・・プププ

初めの1人が食べ始めたから、みんなは「試食」って札の有無も確認せずに続いたんだろうね。

で!最後はどうなったかというと

みんな慌てて食いかけのパンを手にレジに並んでました。

でも、取るだけ取って行っちゃった人もいたんだよねぇ・・

そう思ったらちゃんと会計したお客さんにおわびの金券を出してました。

その素早い店の判断に感心しちゃいました♪

後日、そのパン屋さんのそのコーナーはやっぱり試食コーナーに戻ってました(笑)

気がデカいのは1日のあの数分だけだったようです。


そして私の気がデカくなる時は・・・

他の部分は色々とデカいんだけどもなぁ・・ケケケ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
どこだろ?足かな?口かな?(笑)


★つりちゃんへ
最近は美味いパンとビールってありだな!って思うようになったのよねん♪
2008/06/04(水) 15:24:38 | URL | にゃみ #-[ 編集]
チーズゴロゴロのパンが食べたくなっちゃった(><)
2008/06/03(火) 18:39:34 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
うーちゃんも でかくなってほしい部位があるんだよなぁぁぁ~♪~(笑)

2008/06/03(火) 17:57:03 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★ハル父さんへ
まてぇ~~~~~

あははは
2008/06/03(火) 17:56:20 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさんのでかいのは?態度?うひひ~

逃げろ~~~~~
2008/06/03(火) 16:54:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
