にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/06/02(月) 16:39:36

「か」のつく魚釣り

6月1日(日) 伊豆山 喜久丸 AM5:30 カワハギ・カサゴ

ふくさん&うーちゃんにお迎えに来ていただきchuちゃんと出発!

お天気良くなって最高の1日になりそうな感じ♪

途中でフグキティを乗せこんだご隠居カーと合流して、いざ伊豆山!!!

釣りよりも七輪でナニ焼くかばっかり頭に入ってる私ら・・

マルイカのストックしか持って行かなかったんで、途中でシュウマイやらサキイカやらウインナーやら購入して、すっかりBBQ気分♪

もちろん船長さんも船を持ってきてくれてから、まず七輪!すぐに火を起こして準備してくれた。
それどころかイカの一夜干も差し入れてくれた!やっほ~!


でもまぁ~釣りの話をしましょう!!

すぐに釣り場に到着してさっそくカワハギどん釣り!

フグキティはアオリ釣り、chuちゃんはテンヤマダイを狙ってシャクシャクしてる横で釣っていたら、ただでさえ不器用な私はカワハギ釣りがどんなんだったか???状態。

そのうちご隠居さまの横に移動して始めるとぽっつらぽつらとカンカンカーン!!

ちっこいのなんて全然いなくて大興奮!!

誘いすぎてもダメ、ジッとしてるとすっからかん、なんとも悩ましいカワハギどん!!

お日様もカンカンカーン!!

まぶしい・・眠い・・・とんでもなく眠い・・・

途中で気分を変えて日焼け止めを塗ろうと前の方に行き、シュウマイを焼きたくなって火の番をしていて、謎のバランスボールに寄りかかった。

そう寄りかかっただけだったんだけども・・

寝た。

ただボールに寄りかかって寝てると危ないのでミヨシにもぞもぞと移動してまた寝た。

気持ちよく寝ているとふくさんより「カワハギ入れ食いだよん。」と言われたんですが、体がミヨシから離れられない。

小一時間寝ていると、カサゴタイムになりました。

これは起きてがんばらねば!

すっかり目が覚めた私は生き返って釣り再開。

嘘みたいだけどカサゴ初体験ってご隠居さまとお隣でいざっ!!

「根がかりをしないようにしてると釣れます。」

何の根拠もない事を偉そうに語る私。

「あ~ご隠居さまに釣りを語れるようになるとは、私も出世したもんだ!あはは!」

とっても得意になって釣っていたら・・・

「うはは!楽しい!!」

はしゃぎながらバリバリ釣り上げるご隠居さま・・

やっぱりご隠居さまの方が釣れるんです。あはは

終始、おバカな事を言ったり、日に当たってものすごくアチチになったオモリで遊んだりしながらカサゴに取り組んだ。

岩やら底をオモリがゴリゴリいってぶつかるのが魚の食いつきみたいで竿にいつでも何かしらのシグナルがあるんで、とにかく楽しい!!

もちろん魚がかかるとガンガンするんでとっても楽しい!!

小鬼カサゴよりも嬉しい良型さっ!!

だけど、少しでもよそ見すると地球釣り・・あぁ・・

船長さんに話しかけられ振り向いたら・・あぁ・・

お酔いあそばしたワタクシは船長さんに文句言ってみた。うはは

それでも船長さんは

「あとで潜ってオモリ回収して売るんだ。ロストボール!」

なんて笑ってる。

いつも思うけど、本当に気持ちの良い面白い船長さんだ。

「あんまり釣ると移動するよ!」

なんて言うしね(笑)


そうそう!前回まではとっても苦労したトイレがキレイになってました!!

ピンクの便器♪

私がトイレから出ようとして壊した扉も直ってました。ハハハ


いいお天気でいい気分で楽しい釣り!!

忙しすぎて困るような釣りも、そりゃすばらしいけども、のんびり楽しむ釣りはたまらないなぁ~


伊豆山は遠いけど、あそこは本当にあのお船の生簀のよう。

それでいてなんだかのんびりとした雰囲気で釣りができるのも、船長さんの大らかな(ある意味おおらかすぎるが・笑)人柄のおかげかなぁ・・

あ!昨日が誕生日だったそうで、33歳って聞いてびっくらこいてしまった。

今度TVに背中が出るって言ってたなぁ・・


釣果の方はカワハギ2名。カサゴ6名。

いい時に寝ちゃったからぁ~~うっはは~


フグキティがデカマルイカをはじめ、カサゴたっぷり釣ってくれたんで
鵜飼いとしては大成功♪プププ

帰りにワンタンメンを食べてお腹も満足!!

帰ってからも、私がバタンキューの間に魚のウロコも内臓もなくなってたんで最高!!


なんて楽しい1日だったんでしょう♪







スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
そのうえ寝てたら釣れだしたし(笑)


★篠さんへ
毎度の事ながらたっぷし飲んじゃいましたぁ~エヘヘ


★ふくさんへ
そうでした!珍魚釣り!!!
またまたよろしくお願いしま~す♪


★つりちゃんへ
たのすぃ~よぉ~~♪
ホントにつりちゃんとも一緒にいきたいなぁ・・


★マッちゃんへ
うふふ~ご隠居さまからもお魚もらったです。

鵜が増えたぁ~(笑)


★うーちゃんへ
これからもイベント目白押しだねぇ~
よろしくねぇ~♪


★ご隠居さまへ
こちらこそいつもありがとうございます。

その上、今回はご隠居さまのフェチ度もわかったことですし・・プププ
2008/06/03(火) 14:48:14 | URL | にゃみ #-[ 編集]
カサゴのレクチャー、ありがとね。

相変わらず楽しかったよね、また焼きに行きましょう。

あ、その前に次回も赤いのやっつけなくちゃね。
2008/06/03(火) 07:46:54 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
一日お疲れ様でした!
お天気にも釣果にも恵まれて、たっぷり満喫でしたね♪
2008/06/02(月) 21:08:24 | URL | うー #-[ 編集]
さすが、鵜匠。
2008/06/02(月) 21:08:24 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
遠足みたいで楽しそう♪♪
2008/06/02(月) 19:13:51 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
にゃははははは 楽しかったね♪~

あの にゃみ節 聞いてると 楽しくなるのよね♪~

次回珍魚釣り大会楽しみです♪~(笑)

2008/06/02(月) 18:27:53 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
暑かったからお酒もすすんだのでは~
2008/06/02(月) 18:04:59 | URL | 篠。 #-[ 編集]
確かに・・・
2008/06/02(月) 17:55:00 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★ハル父さんへ
うひひ~だから私らがあがった頃から釣れだしたでひょ?ククク
2008/06/02(月) 17:48:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
そっちの方角からうねりと風が入ってきました。

黒穴はふさがってませんでしたよね?
2008/06/02(月) 17:37:05 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★できゃさまへ
不真面目な釣りですか・・うはは

2008/06/02(月) 16:58:39 | URL | にゃみ #-[ 編集]


そんな真面目で楽しそうな釣りが
ぼくもしたい~


最近は誰かのせいで不真面目な釣りばかりです
2008/06/02(月) 16:53:29 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
