にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/29(木) 17:02:49

かみかみ

あ~雨だぁ~~~

雨の日はどろどろとよく眠れるんだけども今日はそうもいかなかった。

ミユミユが来たからだ。

幼稚園に通い始めてかれこれ2ヶ月になる彼女はいまだにサ行ができない。

「あいあ~い(私の事)つっごい雨ふってまつよ~!」

コマーシャルを見ては一緒に歌う。

「ほけんのきになるは~な~ち~♪」

幼稚園の事を聞くと

「のどみてんていがぁ~!」

のぞみ先生だ。


私は少し責任を感じている。

実はサ行がなかなか言えないミユミユに

「さしすせそって言ってみ!」

と何度か言わせようとした事がある。

そしてある時

「言えない!ちらない!あいあいちつこい!!」

ミユミユはキレた。

それ以来、さしすせそに関して敏感になってしまった。

もちろん練習する気はゼロ。


ま、そのうち舌も器用になるであろう(笑)


本当に問題なのは私だ!

さっき買い物をした店の人に

「領収書いりますか?」

と言われ

「たいじょぶでつ。」

と答えてしまった。

その後、魚屋さんで

「たよりくだたい。」

と言ってしまった。

魚屋のにいさんと文通する気はないのだが・・


ミユミユの心配をする前に自分のカミカミを何とかちろ~!!


でつ。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
あれはあせりますよねぇ~~~
ペーパーの芯を見て、どう生かすか悩みます(笑)


★ハル父さんへ
まぁ!あまえんぼちゃんでつねぇ~!!

イイコイイコ♪


★ちんべさん
ちろちろり~~

今日はいい子でおネムしてね♪


★つりちゃんへ
それでも来てくれるつりちゃんが好きよ♪


★けんさんへ
日本語はやはり難しいのでありまつ(笑)
2008/05/30(金) 15:04:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
相変わらずですね (* ̄m ̄)プッ
2008/05/30(金) 12:25:36 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントにこまりまつ。。。
2008/05/29(木) 23:17:08 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ちろ~でつ

かり○○ちろ~
2008/05/29(木) 19:00:56 | URL | ちん #-[ 編集]
噛み噛みしてあ~んしてほしいでちゅ
2008/05/29(木) 18:43:24 | URL | ハル父 #-[ 編集]
えっ カミカミ??

あっ あ~ おトイレで 足りなくなって叫ぶ奴ね♪~(笑)

2008/05/29(木) 17:41:53 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
