にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/28(水) 17:22:45

本に逃げる

私って本屋に行くとなんとなく表紙見て買いたくなってしまって読まない本が増えてしまう。

なもんで、このところずっと本屋に行って私がする事は東海林さだおの新刊チェックとゴウゴウと読んでるブリーチとナルトの新刊が出てるかチェックする事のみにしてる。

そのおかげかなんだか最近の私はほとんどまともに本を読んでなかった。

電車に乗るのにね、前は必ず本を読んでたんだけども、電車にドキドキしちゃって本に集中できなくてね、ケータイでアホゲームしたりしてリラックスするようにしてた。

でも電車も多少は慣れたしねぇ~

その上、最近ケータイで本を買って読めるってな話を聞いたんで買ってみました。

『魍魎の函』

なんでコレにしたのか自分でもわからない???

でもね!まだちょろっとしか読んでないけど面白いよ。

夢中になって降りる駅を見逃しそうになった。

断っておきますが、うははは!って笑うような内容ではないよぅ・・・失敬。


ただ、困った事がひと~つ!!

漢字が読めない。ひゃはは!!

ば~かれ~~す~!


「巫山戯ている。」

とか

「莫迦」

とかね。

あとは旧漢字が所々に出てくるんで読みながらつっかかってしまう。

ちなみに「ふざけている。」と「ばか」です。

「悪」が「惡」 「声」が「聲」 くらいならなんとかいけるのだけど それが長々と続くと内容からも想像できない事態に・・

同じページを行ったり来たり・・ははは

あぁ・・読書のブランクってのもあるんだと実感しました。


で!この何日はようやく慣れたんで、スゥ~っと話の中に入れるようになった。

そうなると少しでもヒマがあれば読みたい。続きが気になる。うぅぅぅ~~~


ま、本当はイライラ防止に本に逃げてるだけなんだけどもね。


それならばもっと気楽な読み物にすりゃよかったんかね?ケケケ


さ!がんばって読んで次のに行ってみよ~
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
脳をむりやり活性させようかと・・・

でも余計にからまわり(笑)


★ちんべさんへ
あ~!漫画のすごいのあるもんねぇ~!!

友達の友達に聞いた話(笑)
2008/05/29(木) 16:13:54 | URL | にゃみ #-[ 編集]
写真系よりマンガ系のほうが。

そそり。。。じょりじょり
2008/05/29(木) 15:36:16 | URL | ちん #-[ 編集]
なんだか難しいものを・・・

ワタシも本はグラビア系!
2008/05/29(木) 15:03:19 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★つりちゃんへ
本離れしちゃうと読む機会がどんどん減ってっちゃうのよねぇ~


★うーちゃんへ
ありがとう!
でもね、いきおいよく全巻ケータイで購入してしまった・・ハハハ


★ふくさんへ
ん?昔ですか?(笑)
2008/05/29(木) 14:53:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ワッシ エロ本だったら 昔愛読してました♪~(笑)

2008/05/29(木) 08:59:02 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
京極夏彦の「魍魎の匣」ですか?
私、シリーズ全部持ってますよ。
貸しましょうか?
2008/05/28(水) 18:13:23 | URL | うー #-[ 編集]
すっかり忘れてたけど、私も本が好きだったんだ…。

最近印刷してあるものは釣り雑誌くらいしか見てない~(>_<)
2008/05/28(水) 17:53:24 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
