にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/05/11(木) 17:08:00

初心♪

う~ん。みなさんの話を聞いているとやっぱり竿は増え続けるモノなんだね。タックルベリー(中古釣具屋)が流行ってくる訳だ♪
どんな竿が自分に合っているか、なんて実際に使ってみなきゃわからないもんね~。貸し竿とか借りた時に、これイイじゃん!って思う事もたまにある。だから人のを使ってみたくなるのよね。この前アルちゃんとちょっとだけ交換したみたいにさぁ~
ところで一体私はどんなタイプの釣り師なんだろうか?

小物よりも大物が好き。
トロくさいので数稼がなきゃいけないのが・・なので
ガンガンしゃくってくるのが好き。
でも待つのもそんなに嫌いじゃない。
最近は固い竿よりも柔いのが好き。
食ぇ~食ぇ~って感じ(笑)
そして食いたい食いたいぃ~って・・

・・・・よくわからん(>_<)

好きと得意はちと違うようだな・・。

う~~~~~む。

これは専門家に聞かないとダメみたいだな。
今度釣りに行ったら船長さん達に聞いてみよう!
「私は何が得意ですか?」
ってね♪
「酒!」
って言われたらどうしよう・・。アハハハ

何か美味い刺身が食いたくなってきたぞ!

今ふと思い出した!私がイカ釣りに行こうと思ったきっかけ!
萬司郎丸さんの事務所で飲ませてもらった時につまみで出ていたのがマルイカの刺身だった。ちょこっとしか残ってなかったけど本当に美味しかったのよ!マルイカなんて初めて食べたしね。
甘くて透明で軟骨のコリコリも最高♪
それで絶対に釣るんだ!って思った。それがイカ釣りデビュー♪
その後、ムギ、スルメになってアオリイカにも挑戦したけど、やっぱりマルイカに対する気持ちは別なのよ。初めての釣りモノの時は緊張もするけどやっぱり几帳面に教えに忠実に釣るもんねー!それが段々、自己流になっていってしまうのよ。ダメダメ!反省しましょう!

あ~!新鮮な気分になってきた。

この所釣りでいいとこなしだったけど、次回は初心を思い出して釣れそうな気がしてきた。ウブと読まないでね(笑)

知らないうちにいっちょまえの気分でいたんだな~ハズカシー(*'-'*)
これではいつまで経っても初心者マークが取れない!これからはうざい位に質問しまくる!いつでも初めて釣りに来たみたいにイチイチ釣り方を教えてもらうぞー!(マジうざいかしら??)

『聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥。』

『初心忘れるべからず!』

う~んどちらも良い言葉だなぁ~

という事で!突然ですが!

アルちゃん!あなた弟子クビ!(笑)

これからはライバルよ!オーホホホホ(^O^)
キスキスバーイ♪(^з^)-☆Chu!!

大体、私に弟子がいること自体
へそが茶ー沸かしてしまうってもんさっ!ウプププ

なので立派な師匠になるまで師匠の称号は封印します。ヨロピク!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
アルちゃんへ
また一から出直して師匠の称号を再びGETします!
今月は難しそうだけどまた釣りに行こうね♪
夜アナゴも行きたいね。\(^O^)人(^O^)/
でも決してなのは私じゃないよ~!!私はいたって普通の何の変哲もないただの女です。そこんとこ間違えないように!
2006/05/13(土) 16:59:17 | URL | にゃみより #-[ 編集]
んん??
しばらくぶりに来てみたら、
弟子、クビになっとりました...
にゃみさんと釣りに行くのは、本当に楽しいです。
にゃみさんなので。
だから、弟子クビでも
一緒に釣りに行ければ、いいもんね。
2006/05/13(土) 16:34:45 | URL | アル #-[ 編集]
みなさまへ
コニーさんへ
コニーさんの暖かいお言葉をアルちゃんに伝えたら「本当に優しいねぇー!」と感激してましたよ。
もちろんライバルとは言え、わかる事は教えてあげたいし、一緒に楽しくこれからも釣りに行きたいので見捨てたりなんてしませんよ~♪
あんまりバカやって見捨てられるのは私かも(>_<)

BOOさんへ
がんばって楽しく戦います。(^O^)/
もちろん助け合ってね♪

井上さんへ
気合い入れすぎて殺気立ってくるのが私の悪い所なんですよ(+_+)きっと魚も怖がっちゃうんじゃないかしら?
マダイはまだ釣れた事がないんですが釣れなくても好きですね~何となくですけど(笑)
2006/05/12(金) 14:40:33 | URL | にゃみより #-[ 編集]
師弟関係解消ですか。
これからは、よきライバルとして切磋琢磨してください。
な~~~んてね。w
他人に迷惑をかけずに、楽しくやれればいいんですよ。
たくさん釣ったり、大物釣ったりするだけが楽しみじゃないですからね。

柔らかい竿がよくて大物志向なら、真鯛がいいんじゃないですか?
竿先が海中にギュンと突っ込むのを待つのは、わくわくどきどきですよ。
2006/05/11(木) 18:22:55 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
やっぱりライバルがいると釣りは美味くなるよね~^^これからはお互いに切磋琢磨ですね^^
2006/05/11(木) 18:04:10 | URL | 振B #-[ 編集]
アルちゃんクビとはかわいそう。あんなかわいい犬(人)見捨てないで、どうもアルちゃん(うちの犬の名前がいっしょ)私の頭の中では名前が同じで他人に思えません。ライバルでもやさしく教えてあげてくださいな。お互い腕をみがいてください。釣りは運がかなり左右しますから気楽にいきましょう。わたしも初心者つれて何度となく初心者の方がよく釣ってくれたことか?かなり悩みます。欲がでるとだめですね。
2006/05/11(木) 17:49:46 | URL | コニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
