にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/24(土) 14:33:11

えびチェア

20080524143306


昨日フグキチさんが買ってきたイス。

コレに座って優雅にエビ釣りするのだ。

ドリンクホルダーもついててナイス!!

すっごく座り心地が良くて、一度腰掛けたら立ちたくない。

立ちたくないから寝てしまいそうになった。

これは釣りに向いてるんだろか・・?(笑)

お外でお昼寝用な気がする。


それにしてもすっごい気持ちがいい。

今もまた座ってみた。

離れられないぞ・・・うっ・・

尻が・・尻が吸い込まれるぅ~~


っと!

ところで明日は雨のようだ。

エビ釣りは延期。

だから私はこのイスを担いで電車に乗らなきゃいけない。

電車の中でこのイス広げて座ったら怒られるかな?ケケケ


そういえば!

バスでも電車でも優先席ってあるでしょ?

老人・妊婦・赤ちゃん連れ・けが人

のマークがついてる。


こういった席ができはじめた頃は

シルバーシートって言ってたよね?老人専門だった気がする。

でさ!本当にグレーの席だったりしてさぁ~


私ね、子供心に座りたくて座りたくてしかたなかったんだよねぇ・・

色の違うシルバーシートは普通の座席と違ってふかふかのソファなんじゃないかと思って、もう興味津々!!!

だけどもアソコは子供は絶対に座っちゃいけないってイメージが染みこんでるから、ずぅーっと座らなかった。

たまに電車から降りる時にササッと触ってみたりして違いを確かめようとしたけどわからなかった。

あたりまえだね・・違いなんてないんだから(笑)

それでもどうしてもあの席は特別なシートだってイメージは拭い去れないのよね。

もう少し大きくなってから、すっごく空いてる電車に乗った時、ドキドキしながらシルバーシート初体験した。

実際に座ってみたら普通だった。

だけどやっぱり普通の座席より座り心地が良いように思えた。

一度染みついたイメージはなかなか消えないもんだ。


で!気づいたら老人オンリーでない優先席に変わってた。

いつそうなったんだろうなぁ・・

席の色もカラフルになったもんだから、今はあれが特別ふかふかのシートだとは思わないし思えない。

ま、もちろん座りたいとも座ろうとも思わないけどね。


さて!エビチェアに座ってまたひと休みすっかなぁ~♪
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
えー!?なんで知ってるのぉ?(笑)


★マッちゃんへ
あは!実は一瞬考えました。でも本当に何しに行くんだかわからなくなるのでやめます(笑)


★ハル父さんへ
そうそう!態度悪い方が釣れるんです。
きっと殺気立ってないからでしょう(笑)


★ふくさんへ
そしたら大きなウチワを仰いでくれる爺やもほしぃです♪


★けんさんへ
確かにそうなのね。
それに他にも座らせてあげなきゃいけない人がいるって事だね~


★kayoっピさんへ
うふっ・・うふふ・・

二人で乗ったら壊れちゃぅ~ん
2008/05/26(月) 15:42:13 | URL | にゃみ #-[ 編集]
釣りをしない時は

監督チェアで・・・v-24





2008/05/25(日) 15:09:56 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
今後益々ジジババばっかりになるんですから
シルバーシートという括りでは意味がありませんね
2008/05/25(日) 10:59:16 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
お嬢さん その椅子にぴったりの 傘アリまっせ♪~(笑)

 大きな傘と傘の置き台 セットで買ってもらっちゃえぇぇぇ~

2008/05/25(日) 05:39:22 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
釣りは立ってしましょう。

にゃみスタンダードポーズは座って足は船べりへ?
2008/05/24(土) 21:44:24 | URL | ハル父 #-[ 編集]
いっそ、沖釣りにも持ち込んで・・・
2008/05/24(土) 20:31:47 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
おつまみホルダーはいらないの??

フグキチさんに持たせちゃうのかしら??v-8
2008/05/24(土) 20:11:58 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ちんさんへ
座るとエビ反り♪
2008/05/24(土) 15:22:16 | URL | にゃみ #-[ 編集]
色がエビ
2008/05/24(土) 15:08:16 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
