にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/22(木) 16:08:35

なみだ。

私はよく泣くほうだ。

理由はホントさまざま。

なかでもTV見て泣くのが一番多いかなぁ・・?


今日みたいにバカに天気が良くて季節が変わるんだなって感じる日は、頭がゆるゆるになってしまう。
そんでもってどんな刺激も受け入れちゃって何やらドキドキがおさまらない。

最近になってわかってきたのだけども、そういう時には気持ちよく泣くのが一番。

もやもやを一気に吹き飛ばすんだっ!!

もひとつわかってきたのは、気持ちよく泣いた後は目が腫れない。


だからってねぇ・・・

そう簡単に気持ちよくなれるもんでもなくてねぇ・・


こんなことなら昨夜はしっかりバレーボール見て泣きゃヨカッタ。

でも個人的にはバレーボールじゃ感情移入でけへんのや。

ぷっ・・なぜに関西弁。


「うるるん滞在期」も泣けるが好みは未開の地バージョンだ。

なぜならば未開の地の人達の方が色んな事をあきらめてない気がするから・・

文明家族とかだとお別れする時に「また会おう。」とかって言いながらも

「どうせTVで来ただけだからもう会う事もないだろう・・。」的な感じが伝わってくる。

だけど、裸族系の人達は「必ずまた会える。」もしくは「会う事は重要じゃない、どこにいても一緒に生きてる。」的などこまでも前向きな感じがする。

それがたまらないんだよぉ~~

あったかいって泣けるな・・


「はじめてのおつかい」これも弱い。

健気な子らが可愛くて可愛くて。

一生懸命って泣けるな・・


あとは泣ける映画よねぇ・・


となりのトトロは私にとってツボだ。

あの姉妹がどうしても私と姉の小さい頃にかぶる。

私はあの映画みたいに本当に姉の教室に行き、姉とイスを半分こにして座って、姉が授業が終わるまで待っていた。

姉はイヤがっていたけど、姉の担任の先生や同級生が

「またにゃみちゃんが来たよ。」

って言って快く教室に入れてくれたのだ。


思えば4つ年上の姉は本当によく私の面倒を見てくれた。

幼稚園に送ってもらったり、学校に通い始めてからは教室に行き・・夜は夜で親が仕事でいない分(じいさんはいたけど)妹を含めた3人で色んな事をした。

いつも新しい遊びや楽しみながら親の手伝いをする方法なんかを考える天才だった。

ゴウゴウを見てるとね「あ~やっぱり姉の子だぁ・・。」って思うのよね。

私にとって姉が言う事は絶対で、よく騙されたりもしたけど腹が立つよりも騙されるのが嬉しかった。

姉もよく言ってた。

「あんたを騙す計画をたてるのが何より楽しかった。」

ぷぷ・・どんな姉妹じゃ!!


あぁ・・

なつかしいなぁ・・


うるうるうるうるうるうるうる・・

泣かなくても泣ける事考えてるだけで頭ん中が清浄できたみたい。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
ホントに宝物だなぁ・・

そう考えると今の子達にもたっくさん思い出作ってもらいたいと思うよね♪


★マッちゃんへ
泣き笑い人生!!

ふふふ~最高だぁ~い♪


★ふくさんへ
その子馬たべられてないといいけど・・(笑)
2008/05/23(金) 15:05:43 | URL | にゃみ #-[ 編集]
うるるん??だったけな??

別れの時に 
「この子馬はおまえのだ こっちで大事に育てておくから」
と言った時には ジーン と来たなぁぁぁ~

2008/05/23(金) 09:55:07 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
年を重ねるとホント涙脆くなり・・・
何にでも、何だか泣けて くぅる~♪

その代りに、お笑いみて思いっきり笑ってます!
2008/05/22(木) 21:39:05 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
これからは メイちゃんみたら にゃみさんとかぶるなぁ~

あったかい思い出は宝物だよね
2008/05/22(木) 18:05:08 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
