にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/15(木) 15:22:04

天然うな

080503_1842~0001


うちの父が釣ったうなぎ。

庭を荒らしてミミズをとっていそいそと川に行く父。

私は生きてるのはヤダって言ってるのに・・・

ブクブクでしばらく生かして泥吐かせていざ調理です。


とは言え、にょろすけは逃げていきます。

どじょうすくいならぬうなぎすくい!!

あまりの絶倫さに私は負けた・・・

しかし!泣き寝入りするわけにもいかず

焼酎ぶっかけて酔わせて寝かしつけとりあえずつかめるようになった。


と!ココで救いの神フグキティ降臨!!!

たまたま飲みに来てただけなのに

「はいどうぞ!」

と前掛けをしめさせ包丁を握らせ・・ププ

アイスピックで目打ちして切れ味わるい包丁でにょろぼを裂いた。

ついでに指も裂いた。

そんな苦労をしたのに口には入らず・・クックック


で!数日後

CA3A0057.jpg


白焼きして蒸してうなぎのタレつけて焼いて食べた。

普通にうなぎだった。

味は濃かった。


そうなると

庭が穴だらけになろうが、にょろにょろに泣かされようが、結局人に捌いてもらおうが、

も一度食いたい。


うひひひひ

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
お!さすが噂の野人なお父様!!

色々と伝説ありそうですねぇ~
聞かせて欲しいなぁ・・


★ハル父さんへ
ミスター鵜には別の良い物を食べていただきます。クックック

まちがっても大事なモノは裂かないようにしないと♪


★うーちゃんへ
ほんと!皮が大変そうでした。
でも美味しいよね!!!

なんか次はうなぎ釣りに行きたくなったようです。今度こそ食べるんだと・・(笑)


★ふくさんへ
な~るほど!!一度冬眠させるのですねっ!!

でも手長エビはあげるのもったいないなぁ・・えへへ


★piroさんへ
身は固からず柔らかず、脂は適度にのっていて味は濃い。

ちゃんと泥吐かせないととんでもないんでしょうけど、美味しいですよん♪

さぁ!釣りましょう(笑)

2008/05/16(金) 13:49:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アナゴしかさばいたことないけど、難しそうですよね。
ぷっくり天然ウナギうまいだろうな~~~♪
2008/05/16(金) 00:02:31 | URL | piro #-[ 編集]
手長えびが餌でも うなぎ釣れます♪~

うなぎ捌くとき 捌く前に冷蔵庫に入れると 冬眠状態??仮死状態??になっておとなしくなるそうですよ~ん♪~

2008/05/15(木) 21:05:36 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ウナギはアナゴより捌くの大変ですよねぇ~。
以前、富津新港に夜釣りでヒイカ釣りに行ったときに、友達が荒川で釣ったウナギ(泥を1週間吐かせたもの)を持ってきて、堤防で捌いたことあります(苦笑)
もちろん、その後BBQ!
2008/05/15(木) 20:30:43 | URL | うー #-[ 編集]
不憫な鵜ですね~。

自分のウナギ裂かなかっただけでも良しとしましょう。

阿倍定事件になっちゃいます。
2008/05/15(木) 20:14:04 | URL | ハル父 #-[ 編集]
うちの父も 八戸に住んでた頃 よくうなぎとってきたよ♪
でかいウナギがいるのに根がかりして 素っ裸で川にはいったところを知人に目撃されたのは うちの伝説ですf^_^;
(父の事だからね~)
天然ウナギ 美味しいよね~♪
2008/05/15(木) 18:39:03 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★篠さんへ
まちがっちゃった(笑)
2008/05/15(木) 18:26:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
それ、悪魔じゃない?v-7
2008/05/15(木) 17:32:00 | URL | 篠。 #-[ 編集]
★篠さんへ
あれ?知らなかった?しっぽ生えてるんだよぉ~

v-37v-37v-37
2008/05/15(木) 16:59:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
オニ~!
2008/05/15(木) 16:48:10 | URL | 篠。 #-[ 編集]
★篠さんへ
しっぽかぁ・・頭ならあげてもいいかなぁ・・あはは


★ちんべいさんへ
あの写真は白焼きして蒸したヤツなの。

実際はこげた。でもコゲがまた美味かったのだ。
2008/05/15(木) 16:23:39 | URL | にゃみ #-[ 編集]
少しこがしたほうがウマイかも

2008/05/15(木) 16:11:59 | URL | ちんべい #-[ 編集]
しっぽの先ぐらいは食べさしてあげましょう~(笑)
2008/05/15(木) 16:09:38 | URL | 篠。 #-[ 編集]
★マッちゃんへ
そう!きっちり首しめてね♪
2008/05/15(木) 16:05:02 | URL | にゃみ #-[ 編集]
★ちんべいさんへ
いろいろとなめるところがあって困るわぁ
2008/05/15(木) 16:03:41 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ははははっ
鵜には食べさせないんですよ!
2008/05/15(木) 16:02:18 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
★フグキチさんへ
せっかく裂いたんだから指にタレつけて焼いてみる?(笑)

釣るのよ。ミミズあげるから。
2008/05/15(木) 16:01:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ふぐちゃんタレぐらいナメさしてもらいましょう。
2008/05/15(木) 16:00:53 | URL | ちんべい #-[ 編集]
忘れてた~!!

今度釣れたら食わせろ~!!

まだ傷跡残ってた(笑
2008/05/15(木) 15:55:04 | URL | フグキチ #-[ 編集]
★ちんべいさんへ
共食いはさせないの。

私はいつでもぱっくんちょ♪
2008/05/15(木) 15:49:08 | URL | にゃみ #-[ 編集]
★アルちゃんへ
ツンツルテンのコンコンチキだね。

でもまずはイカだよ。
2008/05/15(木) 15:47:58 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あははは 指までさいてクチに入らず。

もう一回食いたいよね そりゃ

もう一回ユビまで。。。
2008/05/15(木) 15:47:21 | URL | ちんべい #-[ 編集]
うなぎ。
うまかったのぉ。
あれ、釣りに行こうよ~。
エビも行かなきゃだし、
ハゼも天ぷらしなきゃだし、
大忙しのツンツルテンだね~。
2008/05/15(木) 15:39:04 | URL | アル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
