にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/14(水) 16:28:03

ひらめいた!

防災グッズって色々あるよね。

img10411975480.jpg


手回し発電!!!

img10411975500.jpg


こんなところをグリグリすると充電完了!!!


わたし、これ見て思ったの。

電動リールも自家発電の時代じゃなかろうか!!

巻いて充電!!

まわしてまわしてぐるぐる~充電完了~巻上げ開始~♪


「手巻きコンセプト」じゃぁ~~!!


あぁ・・


夢の世界♪


どこか作ってくんないかなぁ~~

自家発電リール!


ちっさくてもいいよ。

できるはずだよ。

できないなら私が作るよ。

メカに弱いけども工作は得意♪


どこかにネタ売り込みに行こうかなぁ~フフ~ン

ってココで書いちゃダメじゃん!!


ま、いいや・・

世の中が便利になってくれたらそれで良し。

がんばってねぇ~釣具業界!!





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
あしぶみって・・あはは!!
そりゃ邪魔だし釣りに集中できないよぉ!

でもソーラー船ならいいかもねぇ~


★マッちゃんへ
太陽電池!!
帽子に太陽電池!で携帯の充電する。

つまんないか・・


★ハル父さんへ
ぷっ・・ブラに詳しい父(笑)

太陽電池パンツは感電したらこわ~い


★ふくさんへ
応援してくれたら嬉しいかもしれないですね!
「あと少し!がんばれ~!」
でも釣れてない時だったらイラっとするかも(笑)


★けんさんへ
ね?作って作れない事もないと思いますよねぇ~!

けんさんどう?やってみてくれませんか?(笑)
2008/05/15(木) 14:32:50 | URL | にゃみ #-[ 編集]
いいアイデアだと思います。
モーターを巻上げ用としてだけではなく
発電用としても利用すればいいのです。
電車やハイブリッド車で使われている
回生ブレーキシステムを超小型化すれば可能ですね。
問題はいろいろありますが、頑張ってほしいなぁ。
日本は何と言っても技術立国なんですから。
2008/05/15(木) 10:42:36 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
あのぐるぐる回す奴 大した発電量は無いのよね・・・・ラジオ聴けるぐらい♪~

あっ!!
 ぐるぐる巻いて 仕掛けが巻きあがったら リールが
「お疲れ様でした」
って 言ってくれるのは良いかも♪~(笑)

2008/05/15(木) 09:25:05 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ヌヌヌッ、ブラに太陽電池・・・
ちょいブラだと効率悪そぅ~(笑
2008/05/14(水) 22:56:04 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
マッちゃん。

トリンプのブラは今年は太陽電池付き。

太陽電池付きパンツはいかが???

太陽電池付きライジャケぐらいなら。
2008/05/14(水) 22:24:10 | URL | ハル父 #-[ 編集]
タイムリー!
部長から太陽電池の使い方考えろって・・・
2008/05/14(水) 21:30:53 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
巻くならおんなじだけど

足踏み式とか 太陽光発電とかならイケる??(^_^;)


場所とりそ~だね(ーへー;)
2008/05/14(水) 17:17:20 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★ちんべいさんへ
するとどこが光るのかな?ムフフ
2008/05/14(水) 17:13:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
毎晩無意味に自家発電してますが。
2008/05/14(水) 16:54:17 | URL | ちんべい #-[ 編集]
★ハル父さんへ
ひらめ・・いません・・・ウウウ


★ご隠居さまへ
あ・・

釣る前にぐりぐりしとかないとダメですね(笑)
2008/05/14(水) 16:51:34 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あの~、せっかくのひらめきですが、

「まわしてまわしてぐるぐる~充電完了」

この時点で仕掛、上がってます。

こんなツッコミでよろしいか?

2008/05/14(水) 16:47:54 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
ひらめ いた。


だと思いました。
2008/05/14(水) 16:29:47 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
