にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/13(火) 16:24:25

しあわせ便

20080513162423


見て!!昨夜マッちゃんより山の幸便が届きました!!

ありがとうございますっ!

すっごいキレイ♪

葉っぱの先っちょから茎の根元までちょっとのムダも出さないように食べるのだっ!!

マッちゃんの『ハマちゃん的生活』にもあるように

山の幸の天然の香りと味は本当に体を浄化してくれそう♪

あぁ・・・しあわせ・・・


母ちゃんの同級生達が送ってくれる山菜にしても前回ふくさん&うーちゃん、このたびのマッちゃんのコシアブラたちにしても、本当に素人じゃ一日かけてもひとくち分も採れない。

山を熟知してないと採れないどころか命も危ない。

大変な作業だ!!本当にありがたい事です。

最近じゃスーパーでも数多くの山菜が並ぶようになってきたけれど

なんたって色が違うっ!!香りがちがうっ!!味が濃ゆ~~い!!!

これからワラビにフキに有名どころの季節になりますが、やっぱり売ってるのと採ってくるのじゃ天地の差!!

たまらないね!う~~ん・・


山の幸に海の幸・・

どちらの幸もしあわせの元♪


色んなモノに出会える環境にある私は本当に幸せ♪

人の好意が身に染みる今日この頃であります。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
はい!チーム鵜のおひとりに・・フフフ

素敵な首輪をつけましょう♪(笑)
2008/05/15(木) 14:09:31 | URL | にゃみ #-[ 編集]
鵜になったかしら・・・(笑
2008/05/14(水) 21:29:20 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
★つりちゃんへ
本当に嬉しいもんですよねぇ~!!

おすそ分けもそうだけど、私の事を思いついてくれるって事が何より嬉しい♪


★ふくさんへ
こし脂性になる?ウププ


★ハル父さんへ
うははは!!

そのうち私だってみんなにおすそ分けできるくらい色々収穫ぅ~~~

スルンダイ
2008/05/14(水) 15:44:16 | URL | にゃみ #-[ 編集]
新種の陸釣りですね。

2008/05/13(火) 18:25:11 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お嬢さん パックに使っても 効果があるらしいですよ・・・・でも かぶれる可能性も大きいですが♪~(笑)

2008/05/13(火) 17:56:56 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
しあわせ便 嬉しいよね~♪
私も しあわせのおすそ分けできるほど 収穫できたらって思うけど…
やっぱりいただくほうが 圧倒的に多いな(//▽//)

大自然と、お友だちに感謝だね~♪
2008/05/13(火) 17:17:38 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
