にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/12(月) 15:57:33

シーズン到来!?

20080512155731


えへへ!今期初エビ♪

ものすごく寒かったんだけども寝すぎ食べすぎだったんで運動がてらチャリチャリ~

エビキチさんは朝から行って2名様お連れになったんですが、私と一緒に午後にリベンジ!

いやぁ~まだまだマンションはアパートぐらいだなぁ・・

それでもちょっとずつ移動しながら、去年初めて釣ったポイントに移動。

いい穴に狙いをつけてそこでねばる事に決定!!

初めはダボハゼくんに弄ばれていましたが、何も生き物かからないよりはいいんだ。(と強がってみた・笑)

そうしていると潮もあがってきてエビちゃん立て続けに3名。

痛恨のバラシに泣きながらも今季初のエビちゃんと会って今年の夏も楽しくなりそうだと実感したよ。

帰る寸前にご近所さんのアヒルさん・・違ったガーさんもちょいと加わり初エビ体験。

興奮する後姿から察するにハマり度100%でしょう(笑)

もっとハマってもらおうと唐揚げを作ったんだけど、粉多すぎてちょいと失敗・・

それでも小さな体にむっちり詰まったプリプリのエビちゃんに喜んでもらえたよう♪


今年の夏はエビパーティー決定だな!!


安上がりだし(笑)

と言いながら針買ったり仕掛け買ったりエサ買ったり・・おまけにブクブク買ったり竿も増えたり・・

結局お金かかっちゃってやめられなくなったってのが現実!?


まだやっぱり時期が早くて小さめのエビちゃん。

写真の通りに殻も薄くて透明でキレイ!

写真のは手長エビじゃなくてスジエビなのかな?

ダボハゼ君の乱暴な引きとは違って、まだ弱いエビちゃんは

つ・・つぅつぅ・・・・・

モールス信号かっつうのっ!!

そしたら少し我慢して一気にクィッ!!

うまくかかれば

ビクビクビクビクビクー!

これなのよ。エビちゃんの引きは!


もう少し大きくなったり、手の長いヤツだと、エサをつかんでから口に運ぶまでの時間があるんでドキドキしながら

つつつ・・・

の後の

くぅ~いぃ~~!

まで待つのだ。


う~~!!

この小さきものに翻弄される私が好き♪


大物釣るのは変わらない夢だけど、小さきものを1匹1匹釣る事の楽しみがわかってきたような気がする。

だから「ホタルイカを1杯1杯釣ったら楽しそうだね!」

って言ったらすぐに却下された。


はいはい!数釣れない私ですからねっ!

どうせなら1匹でも大きいのを狙わないと食い扶持が稼げませんよっ!!

ホタルイカなんて言ってないで大王イカでも狙いますよ!


ん?その前にマルイカ釣って来い?

はー!ごもっともでやんすっ!!

今週末はお教室に入ってきます。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
寄ってきた子供らに「21円で釣具屋さんで買えるのに。」って言われちゃいました(笑)

紹興酒漬けいいですねぇ♪


★ハル父さんへ
お!スルメですかっ!!
運動運動!うふふふ


★マッちゃんへ
針が1本でも12本でも1匹ずつしか釣れない私ですものね、かえって手返し良いかも(笑)


★piroさんへ
ザリガニ釣りはやった事ないけど、どうなんだろう?

とにかくちっさくてもビクビク引いて楽しいのよ♪


★つりちゃんへ
もう少しして全盛期になったら足場のよいとこでも釣れるから子供ちゃんでも大丈夫!!

「ゆるエビ釣り会」やりまっか?(笑)


★ガーさんへ
マンション建設!!あはは!!
でも本当にあそこも釣れると思うなぁ~


★ちんべいさんへ
そうそう!!あそこでご飯食べて1杯飲んでから釣りに行くのっ!ププウ


★篠さんへ
子供ちゃん達も喜ぶと思うよ~!!


2008/05/13(火) 16:12:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
チビ連れて釣りに行こうかな~

2008/05/13(火) 12:54:20 | URL | 篠。 #-[ 編集]
デビューすっかな~。

朝は船に乗らないくせにアソコで朝定食くって。
2008/05/13(火) 10:57:15 | URL | ちんべい #-[ 編集]
地味で静かでのんびりしてると思いきや、浮きが動いたときのえもいわれぬ緊張感…。

おもしろいですわ~。

今度石沈めて、うちの前にマンション建設しちゃおかな^^;

チャーシューとアナゴご飯ごちそうさまでした。アナゴご飯は今日弁当に持って行きました^^v
2008/05/12(月) 23:07:33 | URL | ガー #-[ 編集]
ちょうどこの間 ヤフー動画で手長エビ釣り見て 楽しそうだな~って思ってたのよね♪

子供とも楽しめそうっ♪

船酔いしないし~v-8
2008/05/12(月) 21:29:21 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
エビ釣りしてみた~い。
面白そう♪
ザリガニ釣りみたいなもの??
2008/05/12(月) 21:20:17 | URL | piro #-[ 編集]
ワカサギも1本針でやるゥ?
2008/05/12(月) 20:17:36 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
スルメも好漁みたいですよ。

暑くなる前にひと運動いかがですか~?
2008/05/12(月) 18:23:20 | URL | ハル父 #-[ 編集]
このエビだったら メバルが釣れますね♪~

紹興酒を タッパーに入れて 釣れたエビを 紹興酒のお風呂に入れちゃうと 恩返しに 美味しい唐揚げになりますよぅぅ~


2008/05/12(月) 17:26:36 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
