にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/10(土) 15:39:38

土産ぞろい

CA3A0055.jpg


このまえ下田に行った時に買ったとんびの干物。

くちばし部分を取って串に刺して焼いてポツポツ食べる。

これ!ちゃんとくちばし取れて串に刺さってるのはひと串に5~6粒刺さって5~6本で700円位するの。

んでもって!ピンポン玉くらいデカイむらさきイカのとんびは3~4粒でひと串200円位。

私がかったこの大量のとんびくんは100粒以上あるけど600円。

やっす~~い♪

生のと違ってくちばし取りやすいしたっぷり食べられてうれしぃ~♪


CA3A0054.jpg


んで!これはうちの店の客の青森出身の「もは」がお土産で送ってくれたの。

どでかいホタテであります。

だけど、ホタテも素晴らしいが、このニシンがたまらないのだぁ~~

ニシンの干物。

身欠きニシンとは違くて干物なの。

でっかくて脂があって焼くとジュブジュブ言うんだ。

そのジュブジュブいってるうちにチラリと醤油をかける。

塩分摂りすぎって言われるけど、このチラリがたまらないのよっ!!

ふわぁ~って脂と醤油が混ざった香りがヨダレを誘うのよっ!

いっつもこのニシンだけは頼むんだぁ~♪


あぁ・・そろそろとんびも終わっちゃうな・・

ん・・そういやぁ~とんびの事を「めぼう」って言ってたな。


注文しよっかなぁ~♪

伊勢海老の干物!

焼くの失敗したら泣いても泣ききれないっつうのっ!!



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ガーさんへ
脂ジュルジュルやってみてね~!!

っていうか昨日は色々と汚しちゃってごめんなさい。壊し屋さんもいたし(笑)


★つりちゃんへ
宴会付の釣りにつりちゃんも行こう!


★ふくさんへ
うーちゃんはホタテのお船に乗って釣りに行きました。フフフ
2008/05/12(月) 15:39:16 | URL | にゃみ #-[ 編集]
でかいホタテですねぇぇぇ~

これだけでかければ ブラになるね・・・・うーちゃんなら ホタテの中に入れるね きっと♪~(笑)

2008/05/11(日) 18:35:53 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
船上宴会の計画??

釣りの計画。。。ではなさそうですね~(^m^;

いかとんび チリット炙ってたべたい~♪
2008/05/10(土) 21:52:13 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
なんだよーもー、マジでよだれ出てきたー。脂ジュルっての超うまそー。
2008/05/10(土) 19:39:32 | URL | ガー #-[ 編集]
★マッちゃんへ
わー!いいですねぇ~!!!

で船の上で焼いて食べちゃう・・ってあれは伊豆山だった(笑)

パラダイス宇佐美はそんなお得なお買い物ができるんですねぇ~
2008/05/10(土) 16:44:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
宇佐美で出船前、足や髭の折れた海老買って
船上干し~♪ ってのはどうだろねェ。
2008/05/10(土) 16:19:00 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
