にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/07(水) 15:52:12

連休でした!2

さて!2日目の5月5日です!

早起きして朝風呂に入ってすっきりお目覚め・・・

っていうか、お腹空いちゃってご飯までの時間の待ち遠しいこと!あはは

旅行に行くとやたら食べられるんだよなぁ・・(ん?いつも?笑)

で!ご飯を食べたら早々に出発!

下田まではバスで25分程、そして下田海中水族館まではやはり下田からバスで5分程。

とりあえず、下田の駅のコインロッカーに荷物を入れて出発ぅ~!!

到着すると・・・むむむ・・・しょぼいぞ・・・

なんだかよどんだ空気のさびれた建物・・

CA3A0038.jpg


でっかい亀がお出迎えしてくれたけれど、ちょいと規模がちっさ~~

でもでもそんなのどうでもよくなっちゃった!!!

小さな湾を仕切ったような場所に浮かんだ水族館に向かう橋を渡っていたら・・

CA3A0039.jpg


イルカがすぐ目の前にいる~~!!!

よくみりゃ私らのわたってる橋の下をゆうゆうと泳いでる!!

意外とでかいのね~~

上の写真は有料餌付けコーナー。

私らはそこまでは別に興味がなく見てるだけぇ~~(笑)

ふと別の方を見て見ると

CA3A0040.jpg


はぐれイルカがこっち見てる。ひゃ~ん!可愛いぃ~!!

このイルカの泳いでる仕切ってある小さな湾には足こぎボートで出る事もできて、目の前でイルカが飛んだり跳ねたり、そばを泳いだりしてるのを見る事もできるんだよ。

それも迫力あるだろうねぇ・・

それからウエダーを着てイルカに触りに行く事もできるみたいよ。

もちろん全て有料です♪

さあ!イルカに興奮しながらいよいよ水族館に・・

CA3A0042.jpg


うまそうな魚が泳ぐ水槽であります。

CA3A0046.jpg


時間によってダイバーの餌付けタイムなんてのもあるみたい。

CA3A0041.jpg


エイが邪魔して見れないよぉ~~!!

CA3A0044.jpg


と思ったらカイワリ!!うまそう!!マジうまそう!!

CA3A0045.jpg


この子には好かれるんだ(笑)

CA3A0043.jpg


ウツボの群れ・・

なんだかんだ、この水槽のそばに一番いたかな?(笑)

その後のキラキラヒラヒラ赤だの黄色だのの魚には目もくれず・・ププ

CA3A0047.jpg
CA3A0049.jpg


で!ペンギンに癒され、アシカやアザラシにガン飛ばし、ラッコを見て手が器用なのは可愛いと思い、タカアシガニ美味そうだと呟き、ドクターフィッシュの水槽に手を入れたが無視され・・・

ほんの短時間でしたが意外と楽しんじゃいました!!

で!また下田に戻り、諸事情の為にとりあえず伊東まで電車に乗りました。

伊東に着き、昼食をどこにしようか歩き回り、干物屋の前で焼いて飲んで、次の干物屋でお土産を買ったら試食させてもらえて、今度は昆布茶としじみスープと共に食べて・・

もう昼飯は軽くていいかな?なんて思ってたら店の前で「生ビール1杯サービス券」を配ってるお姉ちゃんにつられて寿司屋に入ってしまった。

なかなか良い値段を取るその店ははっきし言って失敗だった。

めんつゆみたいな醤油で「自家製です!」って言われたんだけど、普通の醤油をもらって食べました。

目の前で板前さんに

「はっ!普通の醤油ね!ふっ!」

なんて吐き捨てられたけど、私負けないもんね!
めんつゆで寿司食うよりいいもんね!!

赤だしもサバの味噌煮を薄めたみたいで・・

なんか全体的に甘口な店でした。私ムリ・・

教訓!生ビールにつられて店を選んではいけません。

その生ビールもね、冷酒グラスくらいの大きさでね・・フルーツの船盛りサービスってのもついてたんだけど、丁重にお断りしました。

そんなバナナとパインと缶詰のフルーツをドライアイスでもくもく盛られたのなんていらない・・

だけども、そんな失敗も今後のおべんきょ♪


色んな干物屋を見て歩いた伊東は、釣りに行った時とは明らかに違う顔を見せてくれました。

大好物のイカのとんびの干物も購入できたしばんばんざ~い!!


帰りは新幹線の指定席を取ってなかったんだけど運よく自由席で座れたんでラッキ~♪

今回は朝早くに弓ヶ浜に着きたかったからスーパービュー伊豆の踊り子号ってのがまだ走ってなかったけど、アイツ使うと相当早く下田に行けるみたいね。

ま、予定があるようでない2人の旅行ですから、何でも良かったんだけどもね(笑)


あ!そうそう!!

立ち食いそば屋のダシの匂いにくらくら~
隣の人が食べてたカレーの匂いにくらくら~

どうして旅に出るとこの2種類の匂いにくらくらしちゃうんでしょう?

ドライブインのうどんやそばの汁の匂いとかね・・

『2大強烈胃袋刺激臭!!』

それでも我慢して海のモノを食べる事に徹してたものだから、帰ってきてからカレーを作ってもらって食べました(笑)

それがうまいのなんのって!!キャキャ

食べたい時に食べたい物が食べられる幸せを実感した2日間でした。




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
毎日の事と言っちゃ終わりなんですけどねぇ~
所変われば品変わる!飲み食いだ~いすき♪


★ハル父さんへ
うふふ・・

オキャクサンフルツタノンデイイカー?

危険な言葉です(笑)


★マッちゃんへ
作ってもらいました!えへへ


★うーちゃんへ
作ってもらいました!えへへ×2


★ふくさんへ
肉カレーでしたぁ~!!


★ガーさんへ
あはは!!聞いたのね!

ちょっと食べてみたかったんだけど今回は遠慮しました(笑)


★けんさんへ
へぇ!!クジラもいたんだぁ・・
でかいんだろうなぁ・・

2008/05/08(木) 13:48:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
下田の水族館でイルカと遊びました
当時はまだゴンドウクジラのジャンボもいたんですよねぇ~
ジャンボはおとなしくてたっぷり触らせてもらえたけど
イルカ達はいたずらばっかりで大変でしたよ
2008/05/08(木) 12:16:26 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
カレー粉が和がらしの激辛カレーですよね^^
2008/05/08(木) 11:45:17 | URL | ガー #-[ 編集]
魚貝カレーだよね もちろん♪~(笑)

2008/05/08(木) 09:01:56 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
作ってもらったのねぇ ×2(笑)
2008/05/07(水) 22:53:33 | URL | うー #-[ 編集]
作ってもらって食べたのね。(汗
2008/05/07(水) 22:34:08 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
フルーツはドライアイスなしでも5000円が相場ですね!

笑顔がもれなく付いてきますが。うふふ
2008/05/07(水) 21:33:32 | URL | ハル父 #-[ 編集]
結局 飲んで 食べて、また飲んでいたような気が。。
自然の摂理ですもんね(^m^)♪
2008/05/07(水) 19:09:06 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
★篠さんへ
ね?おいしいですよねん!
スルメみたいにカチコチになってるのじゃなくて柔っこいのが個人的には好みです。

そうそう!いかとんびの唐揚げってのも美味しいですよん♪
2008/05/07(水) 17:42:09 | URL | にゃみ #-[ 編集]
イカとんびの干物はワタシも好き~!
こないだも真鶴で買ってきた
ビールのつまみにサイコーですv-10
2008/05/07(水) 17:20:58 | URL | 篠。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
