にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/06(火) 16:53:12

連休でした!1

2日間だったけど、充実の私の連休は終わった。

10日連休なんて人がそばにいたもんだから自分も一緒に休んでた気分になって、今年のGWは何だかとっても楽しかった。

あまりにも楽しかったんで、もう終わっちゃうのかぁ・・なんて一瞬寂しくなったけど

いいんだ~~い!

本当に楽しかったから♪


4日はまず始発の新幹線に乗って熱海→伊豆急で下田→バスで弓ヶ浜!

弓ヶ浜ってとってもキレイだったよ。

CA3A0026.jpg


ちょうど弓ヶ浜フェスタってお祭りで、先日もアップした地引網なんてのをやってて楽しみにしてたんだけども、魚の顔は見えずじまい・・・

その後、味噌汁とところてんを配ってたんで、それをいただき砂浜でまったり・・

CA3A0029.jpg


乗馬体験なんてのもやってたよ。

馬が可哀想だから乗らなかったけど(笑)

で!そのあとはCA3A0032.jpg


こっちの方に行って、ちびっこらに混ざってヤドカリ捕り!!

CA3A0031.jpg


ヤドカリ丼のできあがり!!

ね!みてみて!!砂が白いの!キレイなの!!

いやぁ~さすがに南伊豆って地図で見てもわかるように南にあるじゃない?

暑いのなんのって・・汗だくじゃぁ~~~

んで!お昼ごはんは、唯一と言ってもいいほど他に店が無いので砂浜のそばの『青木さざえ』っつうお店に行った。目玉のメニューは伊勢海老ラーメン。

隣がお土産屋みたいになっていて、貝だとか海老だとか活きのイイ魚を売ってる。

それを買って焼いて食べてもいいんだけど、夜の踊り食いにそなえて、通常のメニューをちょぼちょぼと頼んで一杯♪

CA3A0033.jpg


焼きハマグリとサザエのつぼ焼きとイカ刺しとアジのたたきを注文。

ん?ほとんど食い終わってるか??

でもね!サザエのつぼ焼きなんて2個で600円とかで観光地とは言え僻地なのかしら?弓ヶ浜?

これで下田に戻ったら1個で500円なんて値段なんだから安いよね。


その後は少し歩いて・・と言ってもヤドカリ捕った磯を越えるんだけど・・逢ヶ浜って場所に行った。

CA3A0034.jpg


こっちはすぐそばなのに砂利の浜。

それでも水はキレイで静かで落ち着く。

ここでやたら石を投げて気づいたら寝てたんで焼けてしまった。

でもウグイスが鳴く練習してるのを聞きながらのお昼寝はほ~んとうに気持ちがよかった。


それから宿に行ってお風呂に入ってご飯を食べて・・


そのご飯もね、あわびの踊り焼きもさる事ながら、一見すごく普通の煮付けや刺身や色んなモノが本当に美味しかった。

お腹ぱんぱかぱ~~~ん!!


気づいたらまた寝てました。

えへへ

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
どこにいても食っちゃ寝ですが、海岸でのお昼寝は気持ちが良すぎて干物になりかけましたぁ~~

そういえば、釣り船が沖をはしってましたねぇ・・


★マッちゃんへ
ベレー帽みたいな島かな?イサキポイントなんだぁ~~えへぇ~ジュルゥ~


★篠さんへ
ありがとうございます!

お客様にお出ししたんだけど、はしをつけてもらえませんでした。
ついでにそばにいた子供にあげようとしたら断られました。

ガックシ・・


★つりちゃんへ
車はちとキツイですね・・電車で行ってレンタカーってのが一番いいのかも~

本当に楽園でした!また行きたいよ~♪


★けんさんへ
本当に穴場っていうかGWなのに空いてるってすごい!

夏には海水浴したり釣りしたりと目的決めて行ってみたいなぁ・・


★ハル父さんへ
地図で見たら結構な南に位置してますからねぇ・・

船で行けないものか・・(笑)


★できゃさまへ
実は寝ていたら私の腕をツンツンって呼ばれたんですが・・

隣の方が寝ぼけたんだと思います(笑)
2008/05/07(水) 14:16:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
なにかおきなかった?
2008/05/07(水) 13:42:41 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
下田は遠いけど、電車で行けば楽チンですかね?

さすがに我が家からも遠いです
2008/05/07(水) 11:06:47 | URL | ハル父 #-[ 編集]
弓ヶ浜はいい所ですよねぇ
夏の最盛期でもそれほど人が多くないし
海は綺麗だし最高です
2008/05/07(水) 11:02:15 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
南伊豆は 海無し県人からみたら 楽園です。。
2年くらい前かな?車で行ったら遠くて遠くて。。。でもまた行きたいなぁ。

沢山食べて たくさんお昼寝しましたね~♪
2008/05/06(火) 23:43:58 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ヤドカリ食べたのかな?(笑)

連休を満喫したみたいで良かっですね
2008/05/06(火) 20:59:41 | URL | 篠。 #-[ 編集]
いえいえ、ふくさん。
弓ヶ浜から沖に見える島が、イサキ爆爆ポイント!
美味しい魚介類の宝庫を満喫ですねぇ~☆
2008/05/06(火) 20:29:03 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
良いな~ 下田で 食っちゃ寝してたのね♪~(笑)

 そっちでもマルイカ爆釣してたんじゃないかなぁぁぁ~??

2008/05/06(火) 17:55:09 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
