にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/03(土) 14:52:27

野生に!

20080503145225


また買っちゃったよ。

だけど、私を呼ぶんだよ。

世の中にはカエルグッズが数々出回っている。

お金がかえってくる。とか無事かえる。とか言って縁起物にされてるからなんだろう。

実際のカエルを好きな人はどうやら少ないらしいから・・


で!緑色のモノを見るとついフラフラ~っと吸い込まれていってしまう。

だけども私だってただただカエルなら何でも良いわけじゃない。

だからしっかり見つめ合って感じてから手に入れる。


カエルグッズ以外でも私は買い物の時にあまり迷わない。

洋服でも店内に入ってまずふら~っと足のむくままに動いていると、私に買って欲しがってる洋服が呼ぶんだよね~

とか言っちゃうとキモイか・・

でも自分のピンと来る印象をいつでも大事にしていたいと思う。

もちろん失敗も数々あるけどもね・・

ただ、そんな失敗も自分にとっては必要だったと思ってる。

人でも物でも自分を取り巻く全てのモノは出会うべくして出会うものだと思ってるからさ!


話は飛ぶけど、人間、自然に素直に生きていれば動物に戻れるんじゃないかな?

きっと病気や怪我なんかを治すのも容易くなっていくんじゃないかな?

ほら!風邪を引くと食欲がなくなるって事から、食べすぎが続くと風邪を引くって考え方を聞いた事がない?

あと、便秘になりやすい人は空腹を作らないからなんだって

お勤めしてると仕方がないとは思うけど、昼休みに昼ごはんを食べておかなきゃ後でお腹空いたら困るもんね~今のうちに食べておくか・・つきあいだから食べちゃおうか・・

そうやって自分の空腹とは別のメリハリのない食事をしていくうちに便秘症になっていくらしいよ。

それとはまた別だけど胃が弱ってる時は消化の良さそうなものを自然と欲しくなったり、調子が悪い時には味が違って感じられたり・・

そういうのを頭で考えないで体が勝手に体を支配して健康維持してくれるようになりたいもんだ。

猫が自分の毛玉を吐くために草を食べるのは頭で考えてやってるわけじゃないでしょ?

5感プラス1勘を研ぎ澄ますのってやっぱり大事なんだよ。

磨きをかけていけば体の悪い部分に効くような食べ物を自然と欲しがるようになれるんだと思うなぁ・・


だからその為には自然に素直に生きていくのがいいんじゃないかと思うんだ。

欲望に忠実に・・・自分の本能を信じよう!

野生に戻るんだぁ~~!!










と長々とカエルの灰皿を買ってしまった事の言い訳を並べてみた(笑)





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
そうなの・・灰皿・・。
可愛いから使いづらくて禁煙できるかも♪


★けんさんへ
でしょ!?と思うのだけど、野生が野生から逃げていくのだぁ・・


★篠さんへ
ツさんでも大丈夫ですよ(笑)

ま、ある意味、衝動買いしかした事がないかも・・ププ
2008/05/06(火) 15:27:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あはは~

やッてしまッた~(笑)
2008/05/04(日) 07:16:44 | URL | 篠。 #-[ 編集]
それを、衝動買いと言うのでは~(笑)
2008/05/04(日) 07:13:30 | URL | ツ #-[ 編集]
そうやって五感を研ぎ澄ませると
e-352e-242e-203v-229が大漁……かもしれない
2008/05/03(土) 20:56:42 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
は、灰皿でしたか(^^;

2008/05/03(土) 17:03:07 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
