にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/01(木) 15:28:00

ふぐにょろえび

20080501152757


今期初の手長エビちゃんだって!

ちょっとバックの方にピントが合ってるから見づらい(笑)

昨日はフグキチ→にょろキチ 朝から晩まで沖にでっぱなしで本日はエビキチ。

子供みたいな体力だ!と誰かが言ってたよ。ははは!


おかげさまで本日はにょろが食べられるし、フグさんには白子が入ってたらしいのでそれもいただける!!

らっき~♪

だけど
そうやって食いぶち稼いでくれる人がいるから安心しちゃって釣れなくなったのか?私(笑)

あぁ・・それにしてもこの前の生き物が釣れる感覚!

久しぶりだったなぁ・・

楽しかったなぁ・・

あまりの竿への変化の無さに根がかりすら愛おしいなんて言ってた時期を考えると涙が出てくるよ(笑)

ま、そんな時でも不思議と魚は口に入るんだけどもね。クックック

鵜匠?あははは!!


今日から5月。

もう今年も3分の1終わっちゃったんだね。

気持ちのいい風が吹いてるね。

私のお休みは4,5日だけだけど、その時にはちょっくら温泉に行ってのんびりしてきますわっ!

楽しみなのは地引網体験なんだ!うへへ

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
なるほど!!さぞかしマッちゃんの周りにはカモメが群れているのでしょうねぇ~(笑)


★できゃさまへ
本当にエビって固まっているんですよ。

それをエビマンションと呼んでいるのですが、不思議な事に日が変わっても同じ場所に群れるんです。

その穴を見つけたらしめたもの!

手でエサをつかんで口に運ぶまでちょい待ちしてかけてくるのがたまらなく面白い!

小さくてもエビ反りして抵抗するから引き味もグー!


★ハル父さんへ
釣って刺激受けて食べて興奮!

なんて釣りっていいんでしょうねぇ~♪


★つりちゃんへ
まだ割合としては少ないみたいですし、白子も若くてプリップリ!

後半の濃厚さはないけど、それはそれで食感がグー!!


★篠さんへ
そう!これからはそんな選択もできる季節なんですよねぇ~♪


★ガーさんへ
今年こそいいエビマンションにご招待したいものですねぇ~

去年のあの公園もあまり釣れなかったけどハゼもいたし暑い日には日陰になるからいいかもしれないですけどね。


★ふくさんへ
あ!本当ですね!使ってみます!!

今年もレンジャー集結ですなっ!!えっへへ
2008/05/02(金) 12:53:44 | URL | にゃみ #-[ 編集]
 今年も手ナガエビ豊漁だと良いね♪~
そう言えば レンジャーで手ナガエビ釣れるんじゃない??

2008/05/02(金) 09:14:16 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
あはは、遊んでますね~。
今年はエビとボートハゼの大会でも開催しましょうか!
2008/05/01(木) 23:33:26 | URL | ガー #-[ 編集]
シケの日は手長エビを釣りに行くかな~
2008/05/01(木) 18:28:30 | URL | 篠。 #-[ 編集]
穴 棒 白子 ニュルニュル 攻める

はあ~
2008/05/01(木) 17:39:29 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
白子た~べ~た~いぃ~~♪
もうそんな季節なんですね♪
2008/05/01(木) 17:31:27 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
釣りって、狩猟本能を刺激しますね~。

そして美味しい。

ワタシも食べるの大好き。
釣りたての魚おいしいです。
2008/05/01(木) 17:27:40 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ほんとにしりたいのに~

わっかりまぴた

穴に棒突っ込んでひっかきまわしたる
2008/05/01(木) 17:08:52 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
近所のカモメが一番賢い・・・(汗
2008/05/01(木) 17:06:33 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
★できゃさまへ
いい穴を見つけてソコを攻め続けるのです。
すると・・エロエロと出てくるのだぁ~~

とか言っちゃって(笑)


2008/05/01(木) 16:51:25 | URL | にゃみ #-[ 編集]
手長海老釣の釣り方ウンチクが知りたいてす
2008/05/01(木) 16:46:57 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
★ゆうさんへ
行きまひょ行きまひょ!

でもまだ早かったみたい。
梅雨頃からいいんじゃないかな?
2008/05/01(木) 16:38:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あっ、今年は手長エビ釣り誘ってください。

2008/05/01(木) 16:23:46 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
