にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/30(水) 14:55:17

遠慮近憂

私は本当に恵まれていると思う。

家族に、友達に、知り合いに・・私を取り巻く全ての人達に恵まれていると思う。

私がこんな性格だから腹も立つだろうし、困らせたりもしてるだろう。

もちろん常に傍若無人に振舞ってるわけでもないし、ちゃんと怒られたりもする。
それぞれお互いに納得いくまで話し合って解決した事もある。

だけど最後にはいつも笑って抱きしめてくれる。

そんな恵まれた毎日を送っているので、脳が鈍感になってしまっているのか、甘えん坊体質が身についてしまっているのか、時として暴走したり心ならずも人を不快にしてしまう事がある。

それもすぐに気づけばよいのだけど、とりかえしがつかなくなってからわかったりするので始末が悪い。

この年まで生きてきて本当にバカだと思うかもしれないけれど、私は子犬のしつけじゃないが、その場で・・もしくは直後に言われないと、わからなくなってしまう。

そして直接言われないと本当に意味がわからないのだ。

そんなのはいいわけか。

でも、そうやって結果的には人を長時間不快にさせているのだから罪深い事ですね。

そして気づいた時にはもうとりかえしがつかない。


あぁ、こうして私は人から嫌われていくんだな・・

なんだか自業自得とはいえ悲しいな・・

こうなる前にどうして気づけなかったんだろう。

自分が情けないです。


「例えば100個良い事をしても1個の悪い事で人は悪人と思う。」

そうばあちゃんに教えられていたのにね。


今さら謝っても仕方が無いと言われるかもしれないですが、これまで私に不快な思いをさせられたみなさん。

ごめんなさい。

そして、今後もし腹が立つ事を私がしたら直接私に文句を言ってください。

嫌われてからじゃ私は何もできない。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
ありがとう。
ごめんね今日はそれしか返せないや…

もう少しで5月!

心機一転がんばるね♪
2008/04/30(水) 23:59:35 | URL | にゃみ #-[ 編集]
★コーちゃんさんへ
今回、気分を損ねたのは私ですよね?
悪かったのは私なんですよね?

だからそんな風に謝らないで下さい。

一国一城の主の言葉は絶大ですから、本当に大変な失礼をしたと今さらながら身にしみてます。

本当に今回の事はわかってもらえないかもしれないけど反省してるんです。
だからもう、遠まわしに攻撃するのはやめて下さい。お願いします。ごめんなさい。
2008/04/30(水) 23:57:34 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさんの明るくて面白ビックリ箱なとこ 本当に大好きよ♫

今だから言うけど にゃみさんのお母ちゃんにハグされたとき なんだかわからないけど、うれしくて 涙が出そうでした。。♡

お互い凹むこともたまにはあるけど 前向き前向き♪
これからも変わらず にゃみさんらしくいきましょう♪ 

2008/04/30(水) 20:40:48 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ブロガーのみなさんがこんないっぱいの励ましのコメント。
さすが、にぁみさんの仁徳でしょう。

うつ病患者の戯言、すいませんでした。

2008/04/30(水) 18:04:36 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
★篠さんへ
深く吸いすぎて地球の酸素が減ったとかって言わないでね。

でもありがとう♪


★あきにいさんへ
毛へらへら?

私もそのままのあきにいさんが好きです。

はっ!?こんな所で告っちゃった(笑)
2008/04/30(水) 17:56:49 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさんはにゃみさんのままかわらないでいいのです
あるがままに、そうけせらせらです
2008/04/30(水) 17:42:55 | URL | あきにい #-[ 編集]
暗く考えないで、深呼吸して頑張りましょう~
2008/04/30(水) 17:37:54 | URL | 篠。 #-[ 編集]
★ふくさんへ
これだけって禁酒もですか!?

うぅ~~ん・・・道は遠いな・・ガックシ
2008/04/30(水) 17:34:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
お手、おかわり、お座り、チンチン、禁酒、これだけ覚えれば 大丈夫だよ~ん♪~(笑)

2008/04/30(水) 17:28:39 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★アルちゃんへ
ありがとう。
だけど、今日は暑いからギュウは次に取っとくよ。
2008/04/30(水) 17:16:52 | URL | にゃみ #-[ 編集]
今日、
ギュゥってしてあげるぅ。
いらねぇってかぁ~。
2008/04/30(水) 16:45:25 | URL | アル #-[ 編集]
★マッちゃんへ
ぬるま湯人生の私にはムリだぁ~

でも山に酒があるのなら・・
もしくはマッちゃん家の庭なら・・エヘヘ
2008/04/30(水) 16:31:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
けせらせら。
 山篭りするかいっ! ヽ(^。^)ノ
2008/04/30(水) 16:22:24 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
前向きすぎて後ろ振り返るの忘れてました。

ハル父さんの「大丈夫」って何かイイですね!ホッとします。v-408


★ちんべいさんへ
だから抱きしめてあげますってばぁ~!
v-91ムキッ!

冗談はともかくありがとう♪

2008/04/30(水) 16:15:20 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ウチはおこられて突き飛ばされますが。。

ひぃ~っ

いいな~ 抱きしめられるの

2008/04/30(水) 15:52:01 | URL | ちんべい #-[ 編集]
まあ大丈夫。

ポジティブシンキングでいきましょう!

楽しんだものが一等賞。
2008/04/30(水) 15:49:43 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
