にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/25(金) 17:26:00

ひらう

20080425172557


左の500円玉は先日のBBQの日に拾ったものだ。

地面に埋まってたの。

みんなに「いつの金だ?」なんて言われたけど平成18年の500円玉だ。


前にも話したかもしれないけど、私はよくお金を拾う。

拾ったついでに転んだ事もあるが・・

転んでしまって消毒薬だのなんだの買ったんで拾った100円よりも出費は大きかった。


子供の頃、海に行き泳いでいると腕に何かが貼りついた。
昆布かワカメかと思って見たら5000円札だった。

親に渡したら花火を買ってくれた。
多分、1000円もしなかっただろう・・


車で走っていた時に道路に札が落ちているのが見えた。

「止めて止めて!!」

騒いで車から降り、もと来た道を走って戻り拾ってみたら1000円札が重ねてt折りたたんであってよく見たら3000円だった。


その他に1円だとか10円だとか小銭達は数え切れないほど拾った事がある。

そういう時ってお金が私を呼ぶような気がするんだよね。

「ひろって・・わたしをひろって・・。」


だからふと目がいった所に落ちてるんだよね。

私にひろってもらうのを待ってるみたい。


あ!そういえば10000円拾った事もあったんだっ!!!

夏の江ノ島!!

すっごい人ごみだったんだけど、誰にも気づかれずに私を待ってたのよね・・


かわいいかわいいお金ちゃんたち♪


小銭はしばらくは取っとくけど札はすぐに使ってしまう(笑)

ほんの一瞬のふれあいだわね・・


っつうか、拾おうが稼ごうが財布に長期滞在してくれる方はいないわね・・

私が悪いんか・・ははは


「ひろう」を「ひらう」って言う人いるよね

それ聞くとなんかむずむずする。

「ハンカチ」を「ハンケチ」って言うのと同じくらいむずむずする。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
