にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/22(火) 16:45:25

BBQマスター

おとといの日曜日は長い事楽しみにしていたBBQでありました!

BBQマスターのシャッチョさんが全て何もかも段取りをしてくださって、私ら参加者はただ現地に行くだけでした。

びば野島公園!!

ブロガーのみなさまと知り合ってからお世話になった船宿の野毛屋さんや一之瀬丸さん、三喜丸さんにも連れて行ってもらったなぁ・・

そんな事を考えながらまっちあわせ~~♪

そして全員集まっていざバーベキュー場へ!!

テーブルやら何やらセッティングしまして、さっそくドリンク!!

潮干狩りもするつもりでいたので父ちゃんやシュンシュンは張り切ってホジホジに行った。

私らは火から離れられず・・

いえ、正確には ↓ このウマウマの豚汁から離れられなかったわけですが(笑)

CA3A0011.jpg


けっこう風が吹いてたんで寒かったんですが、酒に豚汁で中からホカホカ♪

そのうち母ちゃんの晴れ女パワーでしだいにお日様も出てきていい感じ♪

さあ!焼きますかっ!!!

CA3A0012.jpg


男衆が火を起こします。

女衆は飲んでいます。

そして

CA3A0013.jpg


男衆が焼きます。

女衆は食べます。

クックック


炭で焼いたら何倍も美味しい!!

普通のウインナーもシイタケも玉ねぎも!

もちろんお肉はさ~いこ~~~!!

焼くのって楽すぃぃ~~~!!



シュンシュンが熱を出して今回参加できなかった妹のミユミユのために

「ミユミユはアサリ好きだからたくさん持って帰るんだ。」

と休憩もそこそこに健気に掘りまくっているのに、私らは飲んだくれ・・

いやぁ~落ち着きの無いゴウゴウに比べて、あのシュンシュンの集中力は大したもんだ。

釣りもゴウゴウより向いてるかもしれないなぁ・・


ま、貝堀は置いておいて!!


本日!特筆すべきはBBQマスターのシャッチョさんの事!!

道具もさることながら、材料の下準備から調味料や調理道具の数々!!

買い物や道具類の積み込み・・

実際に見ないとその苦労がわからなかった私は本当にバカタレです。

本当にありがとうございました!


そして!勉強になったのは焼きそば!(やっぱり食いモン?笑)

ほら!3食入りの焼きそばって売ってるじゃない?
あれを使ったのだけども、炭で鉄板だとなかなか粉末のソースは混ざりにくい。

そこで!まず麺を大袋の方にバラして入れてしまうの。そこに粉末のソースを入れる。

そうです!火にかける前に麺にソースをまぶしちゃうんですねぇ~~!!!

ソースまぶし麺にしてから鉄板に乗せたら後は前もって炒めておいた肉や野菜と混ぜるだけ!

火が通ればできあがり♪

味ムラもなくて完璧美味しい焼きそばの完成で~~~す。


すごいな・・


本当に準備や後片付け大変だったと思います。

次の機会にはもう少しちゃんと手際よくお手伝いできると・・

できるようになっていたいです。

めざせ!BBQマスター!!!




帰り道、泥酔4人組は周囲の目も気にせずボックス席で半分眠りながらもまだ飲んでいた事は、またいつかお話しましょう(笑)




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
あはっ!ビール入りですかぁ~!!
ふくさんたちもBBQ上手そう♪


★マッちゃんへ
それは何味になってるんでしょう?
蕎麦メシは美味しいけどねぇ~


★ハル父さんへ
私も考えなしに油を垂らしそうになりました。あやうくファイアーショー係(笑)

野外天ぷらってのも楽しそうですよ~
ハゼの時期にぜひぜひやりましょ~


★ちんべいさんへ
ぷふふ
私は火祭りとか血祭りとか好きです。
2008/04/23(水) 14:55:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
同じくひあそびダイスキ
2008/04/23(水) 14:42:44 | URL | ちんべい #-[ 編集]
BBQもやってないですね~。

準備片付けしてくれるマメなひとが居ないとムリですね。

ワタシは火に油注いでファイアーショー係ぐらいしか出来ませんし。

火遊びは大好きです。ひひひ
2008/04/23(水) 14:14:28 | URL | ハル父 #-[ 編集]
私が行く中国のホテルでは、日本蕎麦を
鉄板で焼いたモノが、でてきますぅ~~~
 (T_T)
2008/04/23(水) 13:04:16 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ふくさん風 バーベキューでの焼き蕎麦の作り方

1 肉野菜を炒める

2 麺をほぐしながら 入れる

3 麺と野菜を炒めながら 近くでビールを飲んでいるやつを呼ぶ(ダッシュで来い と呼ぶこと)

4 そいつから 飲みかけのビールを強奪して 麺にビールを注ぐ

5 粉末ソースをかけて かき混ぜながら炒める

6 出来上がり
2008/04/23(水) 12:07:26 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
