にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/17(木) 16:35:57

ポルとガル

母ちゃんが言った。

「なに?誰?ポルとガルって?」

たまたまポルトガルがひらがなで書いてあって

『ぽるとがる』

ってなってたもんだから、区切って読んでしまったようだ。

「グリとグラ」や「ベトちゃんドクちゃん」じゃないんだから(笑)

読み間違いも多いけど、母ちゃんは聞き間違いも多い。


うちのお客さんですっごい若い子がいる。

その子と母ちゃんがしゃべっていたのだが・・

母「で、おまえはどこの子だい?」

若「母ちゃんが沖永良部島なんだ。」

母「ふぅ~ん、選んだんだ。」

若「ちげ~よ~!お・き・の・え・ら・ぶ!だよ!」

母「おっきいのえらんだのか。」

若「もういいよ。」

母「で!その、えらのおきぶじまってのはどこだよ。」

若「・・母ちゃんすげぇよ。」


みんなの母ちゃんなのである。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★あきにいさんへ
私がいるじゃないですかぁ~
(ってそれが一番怖いのか・笑)
2008/04/18(金) 15:19:08 | URL | にゃみ #-[ 編集]
★敏さんへ
こんなボロ家で良かったら熱烈歓迎です!!

ただ監禁される場合があるのでお時間の余裕がある時に(笑)


★つりちゃんへ
本人はいたってマジメに言ってるんですがねぇ~ッププ


★ちんべさんへ
むふふ~食べちゃうぞぉ~~~(笑)


★ふくさんへ
ですね!私があの年になっても母ちゃんのようにはいかないだろうなぁ・・


★ハル父さんへ
私は胃大です。フフフ
2008/04/18(金) 15:18:20 | URL | にゃみ #-[ 編集]
一人じゃ怖くて行けません  笑
2008/04/18(金) 15:17:52 | URL | あきにい #-[ 編集]
かあちゃんは偉大なり!

にゃみさんもね~
2008/04/18(金) 11:41:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
母は偉大だぁぁぁぁ~♪~(笑)

2008/04/18(金) 11:15:23 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
えー!じゃあ・・・ちんちゃんいっしょに食べられて下さい(笑)
2008/04/18(金) 00:12:55 | URL | 敏 #-[ 編集]
ひとりでイクとたべられちゃうぞー

うふふふ
2008/04/17(木) 23:38:31 | URL | まむちん #-[ 編集]
つぼやきワールドね(^m^)♪
2008/04/17(木) 20:00:30 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
凄い!すごすぎる!なかなか行けませんが、今度一人で行っても大丈夫ですか?楽しそう!
2008/04/17(木) 18:36:33 | URL | 敏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
