にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/14(月) 17:16:02

贅沢デー

昨日は新宿にずっといた。

何故ならば、昨日は『ごちそう食らっちゃう日』だったからです。

まずはお寿司屋さんで待ち合わせしてお昼ゴハン♪

生シラス食べてホヤ食べて貝盛食べてちっさい鯛の昆布締め食べてコハダ食べてシシャモ食べて、最後にわがまま言って馬刺しを握ってもらって~~

スズの容器に入れてくれる冷酒がまた美味しくてちょいと昼から飲みすぎた。

でも佐渡の鬼ころしがお気に入りなのだ。


そして夜は肉を食らう!!!

鉄板焼き屋を探して歩いた。

目の前でステーキとかエビとか焼いてくれるお店を探してたんだけどなかなかこれと言った店が無いのよね・・

見つけたと思っても日曜日がお休みだったりしてがっくし・・

トイレ休憩のために入ったパチンコ屋さんで2人とも1000円で大当たりしちゃって、また予算は増えたというのに店が見つからない。

本当に計画的な行動のできない2人だと少々呆れながら歩き続けた(笑)

それから途中でフグキチさんの行きつけのバーでひと休みしてまた探索開始。

なんだかんだと3~4時間新宿の街を東に西に歩き回り最後に見つけた店が

『石器屋さん』

CA3A0003.jpg


こんな石でできたのがテーブルに置いてあって

CA3A0004.jpg


こんな薬味がいっぱい置いてあってお店の人が焼いてくれるのだ。

CA3A0006.jpg


じゃ~~~ん!肉!!

CA3A0008.jpg


じゃじゃじゃ~~~ん!!伊勢海老!!


他にもちっさいエビとかホタテとかイカとか野菜とか焼いてくれた。

で!最後にミニラーメン。

さっぱりした牛肉味の野菜スープみたいなラーメンでお腹一杯。


私が写真を撮ろうとケータイをかまえるもんだから

店の人がイチイチ

「どうぞ!」「この向きでどうですか?」「焼き目がついた方がいいですよ。」

焼きながら気を使ってくださった。

で!最後の伊勢海老の時に・・

ふたをして焼いていたのだけども、それを持ち上げて

「どうぞ!」

と言うから私達食べていいんだと思ってハシを持ったら

「あの、お写真いいんですか?」

と言われてしまった。ははは

よく考えれば、それまでは全部焼いてお皿に取り分けてくれていたのに
最後だけそのまま「どうぞ!」なんて言う訳ないのよね~あはは

ちょいとあせりすぎた私達でした。

それにしても昨日は贅沢しすぎました。

今週は質素に慎ましく暮らしましょう。


ま!たまにはいいかな?えへへへ


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★できゃさまへ
貝類はどれもそれぞれ美味しいですね♪

と今日のところは穏便に答えておきます(笑)
2008/04/15(火) 17:11:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ボクモイロンナカイヲイッパイタベタイ
2008/04/15(火) 16:15:58 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
★ハル父さんへ
なんでもない日おめでとう!

だったのです。フフフ


★ちんべいさんへ
あまってあまってどこへ潜伏しちゃったのかなぁ??(笑)


★マッちゃんへ
そうそう!漢字が書けるようになったお祝いでした♪

っておいっ!(笑)


★篠さんへ
でも寒かった・・。
沖はもっと寒かったでしょうねぇ・・


★つりちゃんへ
ま、運がついたっちゅうか・・ヒヒヒ



2008/04/15(火) 14:48:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
トイレ休憩で儲けちゃうって♪ 真似してみたいものです(^^;
2008/04/14(月) 21:40:20 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
昨日は船で沖をウロウロ~

街をウロウロのが正解でした。
2008/04/14(月) 20:07:21 | URL | 篠。 #-[ 編集]
え~っと、祝ニホンジン・・・(笑
2008/04/14(月) 18:01:27 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ワタシはホルモンくってました。

チカラありあまって。。

勢いあまって。。。
2008/04/14(月) 17:47:19 | URL | ちんべい #-[ 編集]
お誕生日ですか?

それとも成人式???

いやいや高校の入学祝ですよね~。うふふ
2008/04/14(月) 17:39:09 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
