にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/08(火) 15:57:33

大なり小なり

20080408155727


先日の獲物の一部♪

でかいのとちんまいの・・

今年はカキの殻がそんなになかったんで掘りやすかった。

っつうか、今年はいい潮の時に行けたんで色々と状況が違ってたのかな?

でかい潮だから貝殻は端っこに追いやられたぁ~~とか(笑)

でもっていいお天気だったんで最高♪

もっと良かったのは有料の方の潮干狩り会場が開催前だったんで帰り道の渋滞にも会わずに済んだ事!!

で、まだそんなに荒らされてない感じで本当にたくさん採れた。

お写真を見てもらえばわかると思いますが、色んな大きさのがあるのだよんよん♪

一番小さく見えるヤツでも小ぶりのハマグリくらいはあるんだ。

今はちょいと色黒だけども、タワシでゴシゴシすると色白さんに変身よ~ん


で!日曜日はにゃルキチュ&母ちゃん父ちゃん&シュンシュン&うちの店のタロピー(笑)

そして途中でガーさん一家が加わり、現地にて篠さん親子も混ざり合って

青空の下、大家族となった私らは必死にほじほじしたのでありました。


まずガーさん一家に会った時でした。

母ちゃんに

「ほら、一度店に来てくれたガーさんと奥さんとメイタさんだよ。」

と説明するとメイタさんに向かって

「ガーさんはおいくつ?」

と聞きました。

顔が同じだったからかな?(笑)


そして篠さんの下の息子さんには

「23番がんばれ!」

と声をかけてました。背中に「23」と書いてあったからです(笑)

ちなみにシュンシュンは「5」番でした。プププ


篠さんの下の息子さんはとても面白かった。

「おとーさん、おとーさん、ワカメがいっぱいだねー!」

そしてその後・・

「二階堂。」

謎の言葉をつぶやいた。

すかさずアルちゃんが

「だれ!?二階堂って?」

と聞くと

「海には二階堂がいっぱいいる。」

と答えた。

う~~~ん・・・謎だ。しかし可愛い♪


そしてお兄ちゃんはと言えば、自分で穴場を開拓してあちらこちらに出向いて懸命にホジホジと働いておりました。

最後に荷物を運ぶのも一生懸命でした。

やっぱり兄弟がいるって違うのねぇ・・

しっかりしてるもの♪


ホジホジメンバー全員、バケツいっぱい山盛りとれたんで、しばらくは貝祭りができる事でしょう♪


いやぁ~それにしてもでっかいのがボッコリ掘れた時は快感よ~~

でも、私は小さいサイズばかりとれてたのよ・・

みんながすぐそばでボッコボッコと掘ってるのにぃ~

だから私は結局でっかいのはちょろっとだったな・・


それにしてもやはりいる所には固まって何個もいるの。

やっぱり今年もダイワハウス方式でがんばりました!!


ちなみにダイワハウス方式とは・・

一箇所で2個以上見つかったら友人をお招きできるというルールです。

そしてお招きされたら

「なんでダイワハウスなんだ?」

とつぶやくのです。プププ


ま、朝早いですからね・・

いつも酒の残ったままの体にまた酒をお迎えしまして妙なテンションのままホジホジしてるんですよ。

そういえば釣りの時もそうか・・

いや・・常にそうなのか・・







スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
ホンビノス貝ですよ~~~ん♪
どデカいのは2個も食べたらお腹いっぱいです。


★ちんべいさんへ
遠慮します。
どうぞ今のうちに練習して今年の秋からやってみてくださいなぁ~~(笑)


★篠さんへ
ゴカイからニカイね!
あはは!可愛いなぁ~♪

ん、そういえば魚がとれたんだった・・
釣るより手づかみの方が効率よかったのか・・はぁ・・


★ふくさんへ
去年のあの渋滞は異常でしたねぇ~
きっと去年はいい潮周りの土日が少なかったのであの日に集中しちゃったのかもしれませんね。


2008/04/09(水) 14:39:01 | URL | にゃみ #-[ 編集]
潮干狩り開演前だったのかぁぁ~
だったら 渋滞しないで済むよね♪~

酔拳堀の達人だったのね♪~(笑)

2008/04/09(水) 11:48:59 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
二階堂?たぶんゴカイの事かな~

ミミズだって持ってきたのをゴカイだと教えたら、ニカイも居るのかとか言ってた~!


にゃみさん、カレイとマゴチを捕まえてましたね~!



釣るより上手~
2008/04/09(水) 10:28:15 | URL | 篠。 #-[ 編集]
秋~冬にかけてちんまいのをホジってほしい
2008/04/08(火) 18:50:51 | URL | ちんべい #-[ 編集]
で!でかい!
2008/04/08(火) 17:05:36 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
